※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

双子妊娠中14週でつわりがひどく、吐き気や頭痛が続いて不安。9週から12週にかけて気持ち悪さがあった1人目と比べてつわりがつらい。同様の経験をした方の対策やつわりが落ち着いた時期を教えてください。

双子妊娠中14週です。
まだつわりも落ち着かなくて終わりがあるのか不安です
1人目の時は9週から12週が少し気持ち悪さがあった
くらいですが今回は6週から現在まで吐きっぱなしの
毎日です。最近は耐えられない程頭痛もひどくて夜も吐き気と頭痛で何回も目が覚めてしまいます。同じような方、こんな対策をしてつわりがいつ頃落ち着いたという方がいれば教えてください。

コメント

rico

わたしも辛かったです。
がんばって食べてもすぐなかったことに、、🙄😭

でも胃液を吐くのは辛かったので
吐きやすいゼリーをよく食べてました!わたしは頭痛はなかったです💡

安定期入って1週間経つか経たないか
頃には気づいたらなくなってました❣️❣️❣️

• みう

みう

貴重な回答ありがとうございます!
    すごく勇気付けられました!!

確かに気持ち悪くて何も食べられなかったですが何も食べてなくて胃液が出るのがすごく辛かったので少し無理してでも吐きやすいものを食べてみます😣✨

終わりがあるから頑張ってって結構周りの人に言っていただくんですけど辛すぎて本当に終わるのかと心配でしたが経験者の回答が1番ですね💗
    ありがとうございます☆

• 8月13日
  • rico

rico

胃液でるの辛いですよね💦💦

わたしも終わりがみえなくて
    毎日泣きながら吐いてました😩
    母になるのはこんなに大変なのかと。

がんばってください😌❣️

• 8月13日
桃

歯磨きのたび嗚咽したり吐いたりしたりしますが、マウスウォッシュをしたら少しスッキリします

耐えられないほどの頭痛であればカロナールを内服したほうがいいかと思います。

• みう

みう

回答ありがとうございます😌✨
    歯磨きの時間が1番辛い時間で私も歯磨き中に吐くことが多かったので早速マウスウォッシュ買って試してみます☆

薬に抵抗があって飲めなかったのですがどうしても頭痛が激しくて吐き気も倍増してしまってるので医師に相談してカロナール処方してもらいます(´;ω;`)!

ありがとうございます😢💕

• 8月13日
  • 桃

マウスウォッシュもあたりどころ(?)が悪いと吐き気がする時もありますが、慣れてくるとうまくできます!笑

薬を飲まずに我慢して辛い時間が増えるよりいいと思います😊
    カロナールは安全性も高いので、劇的に効くかは微妙ですがましになるといいですね😭

• 8月13日
しまち

私も14週です!
つわり辛いですよね(>_<)
私は実はこの間までつわりがひどく入院していました!
入院中は、点滴をしていましたが、
点滴がすごいよかったか、
入院中は、吐いたりせず、ご飯食べれるようになりました!!( *´艸`)
昨日、退院しましたが今のところ
落ち着いていて吐き気などもなくなりました!!
もし、出来るなら本当に無理しないで
診察受けて点滴など
いろいろ相談してみたらいかがでしょうか?(>_<)
お互い元気な子産みましょうね!!

ともとも

私も6週から徐々に味覚が変わったりと始まって16週頃までは吐きつわり酷かったです💦
病院から処方された薬も飲めないほどで9㌔もつわり中で体重が落ちた程です(´×ω×`)
私の場合は柑橘系の炭酸飲料や、グレープフルーツやキウイ、パイナップルなどの果物、トマトは食べられたのでひたすら調子の良い時はそればかり食べてました。
今は食事も大抵のものは食べられるようになって体重も元に戻りました(*´ω`*)
終わりがくるまでは辛いでしょうがお互い元気な赤ちゃんを産むまでは頑張りましょう!

k♡J♡A mama

私も現在双子妊娠中です(^^)
1人目の時は食べられないなんて事無かったのですが、今回は毎日吐いてます💦双子だと悪阻重いのかなー早く終われって毎日カウントダウンしてます。

私も今回頭痛辛過ぎて上の子の面倒もちゃんと見れず、カロナールなんて全く効かないしホントどうしようって思ってます。とりあえず冷えピタ貼って、肩と首にエレキバン貼って血流良くしてみたりしてチョット和らぎます。先生にカロナール全く効かないと言ったら漢方検討してみましょうと言われました。まだ試した事ないのでわからないですが、次の診察で処方してもらうつもりです(^-^;

お互い辛い時期ですが、頑張りましょう♡