※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたこ☆
妊娠・出産

トコちゃんベルトのマジックテープがダメになってきて締まらなくなりました。産前なので産後から使える骨盤ベルトはダメでしょうか?

頸管長が短く、高位体勢をしたり骨盤をトコちゃんベルトで締めてなるべく下がって来ないようにしています。
そこで質問なのですが…トコちゃんベルトのマジックテープがダメになって来てしっかり締まらなくなって来ました。新しく骨盤ベルトを買おうと思うのですが、やっぱり産前なので産後から使える骨盤ベルトはダメですよね?

コメント

まりまま

出血からの切迫早産で25日入院してました!
入院中に張りもなく、悪化しなかったので今は自宅安静です❗
ちなみに子宮口は閉じてるけど子宮頚管の長さは12㎜です。
入院中も退院後も骨盤高位の体制を毎日1日30分くらいしてます。
骨盤ベルトとかはしてませんが、悪化もしていないので、出産準備の買い出し許可もらえました😊
私はベルトなくても大丈夫そぉです😄
答えになってなくてすいません!

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

頸管長って目に見えないから怖いですよね…。
    骨盤高位頑張ります!

• 8月13日
はるマ

産後は、やはり産後のための作りです!
トコちゃんベルトは産前から産後まで使えるように開発されてありますし、少し高いですが、トコちゃんベルトが使いやすかったなら、使い慣れたものをもう一度購入されたほうがいいような気がします💦✨

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

やはり買い直した方がいいですよね。
    買い直します!

• 8月13日
  • はるマ

はるマ

グッドアンサーありがとうございます☺️✨
    頸管心配ですよね😭でも、トコちゃんベルトの金額で治るなら絶対そっちがいいですよ!
    私は1人目難産すぎたので、今回は少しでも安産!とおもって、トコちゃんベルトを購入して初期からつけてます☻!

お互い少しでも安産、そして元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょうー☺️❤️

• 8月13日
  • ぶたこ☆

ぶたこ☆

はい!頑張りましょう☆
    ありがとうございました(´∀`)

• 8月14日
ぴーちゃん

産後の骨盤ベルトは産前はダメですよ💦
子宮圧迫しちゃいます💦

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

やっぱり似ていてもダメですよね。
    ありがとうございます!

• 8月13日
まきろん

流産経験有の初産婦です。流産早産予防と腰痛軽減&安産目的で13週からトコちゃんベルト愛用してます!わたしの場合マジックテープ傷むことなく使えてます◎産後から使えるものだと産前産後兼用と強度が違うとおもいます💦安くないけどトコちゃんベルトか産前産後兼用の骨盤ベルトが良いとおもいます。

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

上の子から使ってるのでマジックテープが痛んで来て、すぐ緩くなっちゃいます(T ^ T)
    産後も考えて買い直します…

• 8月13日
ダディ子

心配ならまた新しいのかったほうがいいかなと思います。

産後のはいまはダメですね🙅逆に悪化してしまいます。

頸管が短いならいまは安静が1番だと思いますよ。

お腹張ったりしないですか?😂

暑いので無理しないでくださいねぇ

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

張りがたまにあるので張り止めを20週頃からずっと飲んでいて安静にはしているのですが、頸管長って目に見えないぶん怖くて…。
    とりあえず買い直します!

• 8月13日