※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

検診で心配なことがあり、口唇口蓋裂ではないか不安。先生は順調と言ったが、モヤモヤ。次回まで不安。

いつもお世話になってます。
昨日検診で性別が判明し、ますます赤ちゃんぽくなってて嬉しかったのですが、、
検診から帰って、ふとエコーしたときの画像の場面を思い出して不安が消えません。
2Dのときに赤ちゃんの顔がちらっと写ったんですが、鼻と口の間が黒くみえたんです。
先生は何も言わず、ニコニコして性別しりたい?などと話してくれて、順調ですね。で、終わったのですが、口唇口蓋裂ではないかと心配になってきました。
心配でいけないと知りつつネットでみて余計心配になり、、
でも先生は、普通にエコーみて順調っていってくださったし、赤ちゃん口開けてたのかなとか思って、考えないようにしようと思いつつどこかモヤモヤしてます。
3Dでもらったエコーはお顔隠してて分かりませんでした。
結構心配性で、モヤモヤしてるので何かで安心したくて、、
次回4週間後が長いです(>_<)

コメント

Qoo

はじめまして!!

エコー写真見た時におかしな部分があったら心配になりますよね😞💦
ただ口唇口蓋裂は今の医学では
手術でとても綺麗に治るそうですよ💕
きっと大丈夫です😊❤

  • はるママ

    はるママ

    回答ありがとうございます(><)
    そうなんです。検診したあとは性別が分かった嬉しさでいっぱいだったのに、あとからふと思い返したらあのときの画像って?
    って急にそれしか考えられなくなってしまって、、
    そうなんですよね。今は完治できるみたいですね。
    今は不安がると赤ちゃんも不安になるので、考えないようにします。
    ありがとうございました!☆

    • 7月26日
ちい♡*°

おはようございます(^^)

赤ちゃんのエコーって
あれ?なんだこれわ?
って思う時ありますよね(u_u)

先生が順調と言っているなら
大丈夫だと思いますよ(o^^o)
何かあれば教えて
下さります(^^)

  • はるママ

    はるママ

    回答ありがとうございます(><)
    そうなんです。エコーって見るの楽しみだけど、不安にもなるのでいつも緊張します(;_;)
    何があっても我が子は可愛いですが、やっぱり健康で産まれてきてほしいです。
    先生の言葉信じて、あたしのモヤモヤは忘れるようにします。
    ありがとうございました☆

    • 7月26日
えりのん

分かります💦
私もエコーによって頭陥没してたり、口が変だったり
でも、なにか異常があったら先生言ってくれると思いますよ✨

私も不安だと、ネットばかり見てしまうけど
検索ワードが、病名だとその悪い情報が載ってるので不安が倍増するだけです(つд;*)

  • はるママ

    はるママ

    回答ありがとうございます(><)
    エコーって、あれ?っていう写りになってるときありますよね(;_;)
    そうですよね!異常があったら言ってくれますよね?
    ネットはやっぱり見ちゃだめですね(´-ω-`)
    余計不安が増しました、、
    次の検診までモヤモヤは封印して穏やかに過ごします(^^)
    ありがとうございました☆

    • 7月26日