※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

旦那が介護必要になったら離婚考えますか?それとも支えますか?

結婚1年、2年目で旦那さんが交通事故で今後介護が必要になった場合、旦那の両親がいるならば離婚を考えますか?
それとも一生旦那に寄り添って生きていきますか?

コメント

私は旦那が大好きなので一生寄り添って生きていきます。

経済的には私が正社員で働いているので、辞めない限り問題ないかと考えています。

でも100%好きじゃなかったら離婚しますね(笑)

みみ

旦那さんの介護を理由には、離婚はしないと思います。今のまま仲が良ければ寄り添って生きていくつもりです✨
ただ浮気や性格の不一致等他の問題があったら別れるかもしれないです。

離婚はしないですが、障害の度合いで生活は変わります( ・ั﹏・ั)ほんとに何も出来ないレベルなら両親にも協力してもらうと思います。

あっちゃん

私は今専業主婦をしていますが、周りのサポートがあれば仕事出来る環境ではあると思っています。

主人とは6年付き合って結婚し、今年結婚して6年目になります。

離婚は今まで考えたことも、したいとも思ったことはないので、このままずっと支えたいし、支えていきたいと考えています。

moちん

寄り添います。
1年目で旦那が仕事中に怪我をし、ICUに入っていました。
生きるか死ぬか…後遺症も覚悟です。
でも離婚は全く考えなかったです。
仕事掛け持ちも覚悟しました。
子どもも無理かもしれないって、思いました。
無事に後遺症も無く、今では元気に仕事を続けて、子どもにも恵まれていますが、旦那の仕事は怪我をしたら生きるか死ぬか…とにかく大きいです。
でも離婚は考えないだろうし、支えていきたいと思っています。
実際にそうなったら、介護が大変とか、介護鬱とか大変だと思いますが、自分の精神が大丈夫な限り支える覚悟です。

りん

多分一緒にいると思います。
旦那は昔に大きな事故にあい、(自転車で車に引かれました)ホントにいるか死ぬかで、今も後遺症がないのが不思議なくらいです。
ただこれから出る可能性があるので、それを覚悟で、結婚しました。
ホントに身動きできない、ヘルパーさんがいるとかってなると、不安もありますが、支えたいですね😨

ハラ

介護…だけなら離婚はしないです
そんな理由で、自分の都合で離婚しらた子どもがかわいそうなので😰

m

一緒におると思います。
子育てと介護で大変になると思いますが
だんの両親が近くにおるなら
手伝ってもらいながら
生活していくと思います!

はじめてのママリ🔰

絶対に離婚しません!
旦那さんに離婚していいと言われても離婚しません( ¨̮ )

逆を考えて、私が交通事故にあって今後介護が必要になった時に、旦那さんが離婚したいって言われたら正直悲しいです…
でも、一生介護って簡単なことじゃないだけに、難しいことはありますよね(>_<)

一生支えます。
離婚しません。
うちの旦那さんにはお母さんしかいないし、兄弟も居ません。
それに…大好きですから❤
一級の障害があるような状態になっても寄り添って生きていきます

K

今の気持ちならいい気味だ!と
突き放してしまいますね。
私より義母が大事で好きな旦那なので。息子のために我慢して同居で離婚してないだけなので笑

はなな

コメント失礼します。
元介護士をしていたものです。
理由が違えど、例え夫婦の介護だとしても奥さんが素人の方で旦那さんを介護していくということは、かなりの覚悟と体力と忍耐力と周りのサポートが必要になってきます。
また、介護していくレベルにもよりますが、育児もして介護もしてとなると想像している大変さよりはるかに違ってくると思います。
その覚悟があるかどうかだと思います。
また、旦那さんが介護を必要になるというのは、どの程度でしょうか??
後、義理両親からも協力してもらえるのでしょうか?
そこは、りら-あやのさんの気持ちと旦那さんとの気持ち次第だと読んでいて感じました。
一度、夫婦でこれから、どう生活をしていくのか話し合ってみるといいかもですね。

maman♡♡

あたしは多分離婚します。
面倒なんて見れないです。
多分冷たいですが(笑)少数意見として見てください
介護したくて結婚したわけじゃないし...浮気されまくりやし、寄り添えないです....。

うるるん

私の友人が、通勤中に事故に遭い生死をさ迷いましたが、今は生きています。

脳の障害で元気はつらつだったのに今は歩けもしない。

友達は仕事もしてます。でも将来的には家で介護したいと言ってます。

何故か、、、好きな仕事を捨ててでも側で一生涯面倒を見たいと思えるくらい愛してるから。ただそれだけのようです。

他のかたの意見で、ざまあみろとおもうとか、介護は無理って人は、やはり旦那さんと色々あったり、好きじゃなくて結婚したり裏切られたりなんかがあったのだと思います。

私は離婚しないけど、ここまで出来るかな?と悩みますね。

• うるるん

うるるん

ごめんなさい、わかりづらかったですね。

交通事故にあったのは、友達の旦那さんです。

失礼しました。

• 8月13日

一生寄り添います\( 'ω')/♪♪
私も働けるし、保険も降りるだろうし、今は健康なのでたくさん息子と遊んだり色々連れて行ってくれてほぼ完璧な夫だし、なにより息子もパパっ子好きなので(笑)
余程のことがない限り一緒にいます☺️