※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が落ち着きがなく、ベビーカーに乗りたがらず、じっとしていない悩みです。伝い歩きまでマスターしています。

10ヶ月の息子を育てていますが、こんなにも落ち着きがないものでしょうか(´-﹏-`;)

フードコートにいっても、ベビーカーに乗りたがらず、立ちたいからキャーキャー叫びまくってアピールしてくるし、ベビーカーからおろしたらおろしたで、あっちゃこっちゃいこうとして本当にじっとしてないです!

こんなに動き回るものですか?(´-﹏-`;)
息子は伝い歩きまでマスターしています。

コメント

煌音

家もそうでした!でも一歳になったら、落ち着きました!伝い歩きの頃が一番落ち着きなかったですよ!

  • ☪*

    ☪*

    ですよねやっぱそーですよね(´-﹏-`;)
    私が抱っこして座ってても、椅子に立ってわーわーいうし、いすにかぶりつくし方向転換しようとするし…みんなこうなのですね(´-﹏-`;)

    • 8月13日
  • 煌音

    煌音

    女の子男の子関係なく、10ヶ月位が一番騒がしいですよね❗ 多分歩きたいのもあるんだと思いますが、うちは、7ヶ月位から伝い歩き出来たので余計うるさかったです! 今は、落ち着きましたから、後は少しの辛抱ですよ❗

    • 8月13日
  • ☪*

    ☪*


    やはり、いつかは落ち着くのですね!
    今は伝い歩きがしたくてたまらないんですよねきっと😰
    あと、ものすごく叫んでます😰

    • 8月13日
  • 煌音

    煌音

    家もすごく叫びましたよ❗ なんなんでしょうね?10ヶ月恐るべしですよね!

    • 8月13日
  • ☪*

    ☪*

    叫びますよね!
    嫌なときも叫んでアピールですし、嬉しいときも興奮したときも叫んでて…フードコートだから、響かないしいいかなとは思っていても気になります笑

    この時期って、完全個室より座敷のお店のほうがゆっくりできますか?😭

    • 8月13日
  • 煌音

    煌音

    座敷の方が幾分かましですよ❗ 完全個室だとまぁ見事に声が響きまくります😅😵

    • 8月13日
  • ☪*

    ☪*


    声が響くんですね😰
    それも考えちゃいます😰

    • 8月13日
  • 煌音

    煌音

    響くのが楽しくて悪循環になりました! 座敷だと歩いてて、食べたりゆっくりできないし❗(泣)

    • 8月13日
  • ☪*

    ☪*

    んー笑
    悪循環、うちもなりそうです笑
    諦めてフードコートにするしかないですかね😰
    キッズルームあるところもあるみたいなので、探してみます😰💓

    • 8月13日
  • 煌音

    煌音

    それがいいかもしれません! 見るもの全部に興味が出てくる時期ですからね❗

    • 8月13日
まい

もうつたい歩きできるんですね!楽しくて仕方ないんでしょうね😍
うちの子は全然なので、カートに乗せてるあいだは大人しくしてくれてます。

ただ、ズリバイ大好きなので、座敷でお食事とかするとどんどん移動したがります笑

  • ☪*

    ☪*

    ですよね(´-﹏-`;)
    やはりできるようになったことをしたくて仕方ないのですね(´-﹏-`;)
    私がだっこして座ってても、立って椅子の上で伝い歩きしようとしたりします(´-﹏-`;)
    スペースないし落ちるよ!と思いながら右腕で抱えるようにして落ちないようにしてます(´-﹏-`;)

    • 8月13日
まゆり

お子さまによると思いますが。。。
一歳過ぎてからくらいが意志疎通も出来てくるので落ち着いてくるんじゃないかと。。。
うちは10ヶ月で歩いてたので一歳の時は走り回っちゃって大変でした(T_T)‼

一歳半からやっと走るのも落ち着いてきた感じです(^_^;)。

  • ☪*

    ☪*


    ぎゃー😰
    ということは、息子はまだまだ落ち着かなさそうですね〜😰
    落ち着きがないのが始まったばかりってところですかね😰
    この頃ってどういうところで外食されていましたか?😭

    • 8月13日
  • まゆり

    まゆり

    やっぱりフードコートでしたねー(笑)
    あとはキッズルームついてるとこ探して行ってました。
    私の住んでるところは結構あるんですよ🙆
    それが救いでした(^_^;)

    • 8月13日
  • ☪*

    ☪*


    フードコートですよね😰
    キッズルームあるところもあるんですか!?
    調べてみます😍

    • 8月13日
  • まゆり

    まゆり

    キッズスペースでした。
    ごめんなさい(´・ω・`)💦

    • 8月13日
  • ☪*

    ☪*

    いえいえ!
    貴重な情報ありがとうございます❤️

    • 8月14日
ひーこ1011

うちはカートおろしたら、ハイハイで脱走し、いろんなとこにつかまり立ちして伝い歩きしまくってます(ー''`ー;)
ご飯の時も座って食べれず、立ち上がったり、脱走して遊んでるのを追いかけ回して食べさせたりしてます(´・ω・)

  • ☪*

    ☪*


    それはフードコートでのことですか?😭
    やはり動き回ってご飯どころじゃないですよね😰
    みんな同じで安心しました😰💓

    • 8月13日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    フードコートでもそうですし、個室でも、公園でも…どこでも脱走します(´・ω・)

    • 8月14日
  • ☪*

    ☪*


    どこでもですか😭
    疲れちゃいますよね😰

    • 8月14日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    いっそ早く歩けるようになってほしい。と思ってしまいます💦
    せめて立って動いてくれないと、外ではアスファルトのとことかハイハイさせられないですし(´・ω・)

    • 8月14日
  • ☪*

    ☪*


    そうですよね😭
    私も早く歩いてくれたほうが楽なのかなと思ったりしちゃいます😰
    アスファルトでハイハイは無理ですもんね😰

    • 8月14日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    歩いたら歩いたで大変ですけどね(^^;
    2人いると別々の方行かれたら追いかけるのが大変そうで(ー''`ー;)
    でもハイハイさせられないとめっちゃ怒るので難しいです(´・ω・)

    • 8月14日
かれん

うちも6ヶ月のときからつたい歩きマスターして本当に落ち着きがない子です😳外食なんてしたら私がご飯たべれないからほとんどしません (笑) うちのベビもベビーカーは降りようとするし抱っこしても動きたくて暴れるし全然じっとしてませんよ~😂少しは落ち着けって感じですよね!!(笑)

  • ☪*

    ☪*


    同じですね〜😰💓
    本当にご飯どころじゃないので、いつも片手で食べられるもの食べてます😰
    マックですね😰笑 
    本当に落ち着いてほしいです!
    でもきっとこんなに好き勝手やって許されるのって今だけなので、付き合おうかなと思ってます😰笑

    • 8月13日