※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの言葉について相談です。うちの子は「ママ、パパ、まんま、はーい、ばぁ、わんわん」など話します。今日、お盆で身内が集まり、1歳前の子が「もうすぐ1歳」と話して驚いたそうです。

同じくらいの月齢のママさん。お子さんはどんな言葉をしゃべりますか?うちは、ママ、パパ、まんま、はーい、ばぁ、わんわんくらいです。今日お盆で身内が集まって一歳前にもうすぐ一歳ってしゃべってたよっていわれてびっくりしました。。

コメント

yamayan

1歳3ヶ月男の子ですが、、まんま、ばぁ!と、あむあむ くらいしか喋りません。。 1歳前にそんなにおしゃべりしたんですね💦すごい!!

• ぷーさん

ぷーさん

今日集まった中で子供が五人いてうちが一番小さいんですが○○は一歳前から、もうすぐ一歳言ってたよって。。笑 ほんまかなと思いました笑

• 8月13日
みゆ

うちも今同じくらいの言葉ですね。
上の子が言葉出るの遅かったので、もうママって言われて感動してます✨

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます❗

• 8月13日
ママリ

うちの娘はもうすぐ2歳で、
かなりお喋りもするようになりましたがまだもうすぐ2歳!なんて言えないですよ💦
一歳前は単語しか喋れなかったです😄

☆☆☆

うちは1歳5ヶ月ですがまだ
ママ言わないです😂
パパ、くっく、ぶっぷ、んま
くらいですよ!
あんまり気にしてません。
11ヶ月には歩いてたので
言葉は遅いかな〜くらいで
思ってました😊😊

りゅうベビ太郎

ママ、パパ、ばあば、あち、とは言ってるものの、マネして言ってるだけな感じです。ワンワン言えるのすごい!
1歳前でしゃべる子いるんですね‼︎

豆

うちの子はもう少しで1歳1ヶ月になります。

まんま、ママ、ぱぱ、ばば、は何度か言えたことがありますが、最近はだっ!だっ!だっ!しか言いません………

パパ、ママ、ばーば、じーじ
わんわん、にゃー、くっく、まんま
パイパイ、ちょーだい、ぼーし
ないなぁ、ないない、ぽいっ
てって、バッタ、モー🐮ないないばぁ
って感じです💡
早い子は早いみたいですが友達の子は
二歳になってようやく喋りだしましたよ(^^)

YUI

単語くらいしか、1歳前半は無理だと思いますが…記憶違いではないですかね( ˊᵕˋ ;)

アーニー

最近、急に言葉が増えました。
とっと、かっか、ばば、バイバーイ、
ワンワン、ブーブー、ゴーゴー、もも、あめめ、ごち、などなど。
私の口ぐせで、どこいったのー?何してるのー?も言います(笑)

優月

ママ、ばぁば、じぃじ、
わんわん、にゃー、もー、
カンカン、ぷっぷー、
誰だぁ、ないなぁ、
はーい、うまうま、
ばぁ!、ぱい、
どうぞ、ぽいっ、
などとにかく私のマネしてやたら喋ります😅
もうすぐ1歳と言える子居るなんて凄いですね😳

うちは、

パパ、はーい、ばあ、バイバイ、パンパーイ(乾杯)、まんまん(生き物全般。笑)、抱っこ、イヤイヤ

です。

ママと呼ばれたい。。。笑