※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よせぴぴ
雑談・つぶやき

里帰りしてきてまだ11日しか経ってないのにもう既に心折れそう...( ´・ω・…

里帰りしてきてまだ11日しか経ってないのに
もう既に心折れそう...( ´・ω・`)

ストレス溜めに帰ってきたのかな?ってくらい
毎日が辛くてこんなんじゃ義実家で同居してた時の方が
まだマシだったなとしか思えなくなってる😢

何かしてないと自然に涙がボロボロ出てくるし情緒不安定なのかな。早く帰りたい😢😢

コメント

korokoro

大丈夫ですか⁉💦
わたしも里帰り中でお気持ち分かります😂❗
お互いもう少しで赤ちゃんに会えます♡
よかったらお話しも聞きますよー😊

• よせぴぴ

よせぴぴ

もう31週目か~早いな~って思う半面、臨月までまだまだだなって思っちゃって(。•́•̀。)💦

今すぐにでも帰りたいです😂

• 8月14日

私は来月里帰り予定でした。
父の初盆のため一人で4日だけ帰省したのですが、兄中心となった家族が本当にストレスで夜中涙が止まりませんでした。
旦那に正直に話して来月からの里帰り出産は取り止める方向です。
ストレスで赤ちゃん苦しめたくなくて(。>д<)

すごく気持ちがわかるのでコメントしちゃいました。赤ちゃん第一に考えれば、帰るのも最後の手段として残しといてもいいと思います‼
頑張ってください✨✨

• よせぴぴ

よせぴぴ

なるさんの言う通り赤ちゃんの為を思ったら帰るのが一番なんですけど元々が旦那と義母の3人で同居をしていてそこでストレスが凄かったのと義母も仕事をしている為産後大変になるからと里帰りをしようと決めたんです(´・ω・`)💭
    ですが里帰りしたらしたで何年も離れてた場所で暮らすっていうのがこんなにキツイのか...と実感してしまって。
    帰るのも考えたんですが帰ったら義母もいるし何で帰ってきたの??って話になった時に実家の状況が悪いっていうのを伝えなくちゃいけないのも嫌で😢😢

• 8月15日

退会ユーザー

義母さんに伝えるのって厳しいですね💦💦遠慮するのと正直に振る舞うのと加減が難しいものです‥。
    何年も離れてた場所でくつろげない気持ち、すごくわかります!もう自分の部屋なかったり。
    私の場合北海道から飛行機なので一度帰るとなかなか戻れないし。
    旦那さんいないのも辛くないですか?
    乗り越えて無事出産できることお祈りしてます✨✨

• 8月15日
  • よせぴぴ

よせぴぴ

帰ったら帰ったで義母に負担かかるし産後キツくてもなかなか甘えられないのであと少しは我慢して頑張ろうと思います(´・ω・`)!

わたしも元々の自分の部屋が弟の部屋になっているので自分だけのスペースがなく実の家族でも気が休まりません☹️💭

旦那いないの結構キツいです...!!
    去年の12月に結婚してまだ新婚(?)なんですが同居の為2人だけでお家でのんびりする時間があまりなかったので尚更離れると寂しくて。゚(゚´pωq。`)゚。

• 8月15日

退会ユーザー

立派です!今だけと思ってなんとか乗り越えてください😂
    スペースないのキツイですよね~💦
    旦那様と二人の時間少ないとなおさらですね!私なんか一年新婚生活してたのに未だに離れると寂しくなります(´・ω・`)新婚気分がいつまでも続くからドキドキが楽しめると思えばいいかもしれませんか‥里帰りって本当に難しいですね💦

• 8月15日
  • よせぴぴ

よせぴぴ

このキツい期間も産まれたら笑って話せる思い出になると思って乗り切ります💪🏻

いざ離れるととっても寂しいですよね(´°‐°`)孤独感をすごく感じてます(´°‐°`)

里帰り出産は親と自分の関係が良い、親と祖父母の関係が良い、自分の部屋がまだあるといった点がクリア出来てれば過ごしやすいんでしょうね😇

• 8月16日