※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
妊娠・出産

病院に電話して判断を仰ぐのは診療時間内が望ましいですが、不安な場合はいつでも問い合わせてもいいです。皆さんはどうしているか迷いますね。

皆さん、何か変わった様子や不安な様子があった時に病院に電話して判断を仰いだりする事もあると思うのですが、その場合診療時間内の電話でないとやはり非常識なのでしょうか?
もちろん大量出血して…などでしたら、夜間や休診日でもとは思うのですが、そこまでではなく、でも自分では判断つかないし、不安な様子ぐらいの場合はどのくらい電話で病院を頼っていいか判断に迷います……。
何日か前に少し不安な様子があり、その日は診療日だったので診療時間始まるまで待って電話して判断を聞いたのですが、今回のお盆の様な時だと病院もすごい連休だったりするし、夜間とかに不安で仕方ない場合など、皆さんはどうしてますか?

コメント

ちょこ

私の通っていた病院は「不安な事などあったら、何時でも大丈夫だから電話してね」と言ってくださっていたので、深夜でも不安で泣きながら電話した事もありましたよ😁
1人で悩むより、電話して安心した方がお腹の子にもいいと思います💕

• たたいたーい

たたいたーい

その一言を言ってくれる人がいる病院が羨ましいです😢
    うちの病院はその様な言葉何もなしだし、聞きずらい雰囲気でこちらで質問させてもらいました💦
    もし、差し支えなければどの様な時に電話かけたか教えて頂きたいなとm(_ _)m
    自分がすぐ小さな事で不安になるので、皆さんどの程度だと電話するのかなと気になりまして……。

• 8月13日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね💦
    私は主人が仕事でほぼ家にいないので、少しの出血や腹痛でも不安で不安で、2回程泣きながら電話しました。
    初めての妊娠・出産なら不安で当たり前ですし、気にせずに電話していいと思いますよ!
    もし可能であれば、自分に合う病院を探してみてもいいかもしれませんね。
    まだ6週なら、これから長い付き合いになる病院です。安心出来る病院や先生か、結構大事な事になっていきますよ⭐

• 8月13日
  • たたいたーい

たたいたーい

教えて下さりありがとうございます✨
    うちも帰りも遅いし当てにならない旦那です(笑)
    病院はやはり今変えようとしていて、16日に新しい病院に予約入れました!
    そちらの方が良ければそのまま今の病院から変えようと思ってます💦
    ありがとうございました❣️

• 8月13日
  • ちょこ

ちょこ

良い病院に出会えるといいですね💡
    これからの妊婦生活、大変な事もありますが、楽しんでください💕
    数ヶ月後に、可愛いお子様に会えますように💓

• 8月13日
  • たたいたーい

たたいたーい

ありがとうございます❣️
    頑張ります✨

• 8月13日
つーちゃん

どぉしてもな場合は休日でも深夜でも電話しましたよ〜

• たたいたーい

たたいたーい

ちなみにどの程度の事だと電話かけられましたか?
    もし差し支えなければ教えて頂きたいなとm(_ _)m
    自分が小さな事でもすぐ不安になってしまうので、こんな事世間の妊婦さんだと大袈裟と言われたりもするよなぁと思ったり……💦

• 8月13日
azuuuuuukazu

うちは、不安な事あればいつでも電話しておいでね!と言ってくれる病院だったので、何かあれば電話して聞いてました。

茶色のおりものが出てて、おりものやし大丈夫かな?と思ってたけど、念のため電話して聞いたら、すぐに来て!と言われ言ったら、切迫流産でした。私はRHマイナスだったので、赤ちゃんと私の血が混じるといけないので、すぐに旦那に連絡し、仕事から早退してもらって旦那を呼んで説明を受け、承諾書にサインし、血液製剤を打ってもらったりとバタバタでした😅

でも、陣痛?と思って電話して行ってもまだまだ子宮口が開かず、何度も帰されたりしましたけどね😅笑。

不安であれば、電話して聞いたらいいと思います!初めての妊娠は誰もが不安ですしね!😁

• たたいたーい

たたいたーい

その一言を言ってくれる人がいる病院が羨ましいです😢
    先生は何も聞くなオーラで看護師さんとかは実際電話すれば対応してくれますが……。
    年齢高めで初めて妊娠、育ってくれれば出産なので、少しの事でも不安で仕方ないです😰

• 8月13日
やま

緊急な感じでない限りは診療時間内にしてます*ˊᵕˋ)੭
ただ、お盆などで病院が連休になってしまっている時は、何日も放置して手遅れになるといけないので深夜とかでない限りは私なら電話しちゃいますね🤔
鮮血が沢山出た、お腹が激痛、とかでない限りは診療時間まで待ちます。
休診日の場合でしたら、一般的に常識と思われる時間に電話しちゃいます!

• たたいたーい

たたいたーい

確かに連休終わるの待っていて手遅れに……とか絶対嫌ですね!
    ちなみに今日一日子宮の辺りがシクシクした感じで痛くて座る時などは下から突き上げられるような痛みがあるのですが、激痛と言うほどではなく、出血はないなんて場合は電話控えた方がいいですよね?💦

• 8月13日
  • やま

やま

もし不安の度合いが大きいのでしたら電話してしまっても良いと思いますよ!
    ストレスが一番良くないですから☺️

• 8月13日
  • たたいたーい

たたいたーい

大丈夫ですかね?
    ありがとうございます✨
    個人的に仕事がきついのでそのせいかなと思いつつ明日で退職なので赤ちゃん頑張って欲しいなと思ってました💦
    でもまだまだ袋しか見た事ないので心配ばかりで💦
    どうしようも不安取れなかったら電話してみます🙂
    ありがとうございました!

• 8月13日
ぴぴ

夜間休日なら#8000に電話してます

• たたいたーい

たたいたーい

知らなくてググってみました。
    子供の病気と出てくるのですが、妊婦の症状にも対応してくれるのですか?

• 8月13日