※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

手足が浮腫んでおり、手指が痛み始めました。朝起きたときや指を曲げると痛みます。リウマチの可能性や妊娠による症状か心配です。

最近、手足が浮腫むのですが
昨日あたりから浮腫みに加えて
手指も痛くなり始めました💦

特に朝起きたときが痛いのですが、
指を曲げたりすると更に痛いです💦
骨?関節?が痛いような気がします。
そんな目立った腫れはなく
あー浮腫んでるなって感じです。

ネットで調べるとリウマチとか
出てくるので心配です😢
両親がどちらもリウマチの為
遺伝の可能性はあると思うのですが💦💦

妊娠による浮腫みだけで
手指の痛みもありますか?

コメント

そら

私はリウマチの疑いありで色々聞いてますが、リウマチだと、寝起きの強張りが左右対称におきるといいますよ。(ちなみに、妊娠中はリウマチはじめ、膠原病の症状は治まって、出産後に悪化する方が多いみたいです)
妊娠中だと手指の浮腫みがある方もいます。
でも、気になるなら一応お医者さんに聞いてみたらいいと思います☺また、リウマチ疑いありなら、産後に症状が出る可能性もあるので、検査なりしてもらえたら安心かもですね😌

  • あ

    そうなんですね💦
    左右対称ではないので
    大丈夫ですかね😂💦
    検診の時に先生に言ってありますが
    気にするほどではないと言われました😱

    • 8月13日
  • そら

    そら

    なんともいえないですが、ご両親がリウマチなら気をつけておくのは大事かなと思います😌
    私は逆に指が細くなりましたが、妊娠中指が浮腫んだりで太くなるのはよくあることみいですしね☺だから指輪は20週くらいには外しておいてといわれるみたいですね😁

    • 8月13日
ぽこママ

私も妊娠中、特に朝、指が曲げずらくらく痛かったです😭指輪も入らないくらい浮腫みました😱産婦人科の先生に聞いたら手根管症候群というもので妊娠中の人に多いそうです。産んだら治りました!健診の時に主治医の先生に一応伝えた方がいいかなと思います✨

  • あ

    そうなんですね😱
    同じような症状の方がいて
    少し安心です😂
    私も指輪は入りません💦
    検診のときに先生に
    話しましたが
    気にするほどではないと言われました😂
    産んだら治るといいんですが😂笑

    • 8月13日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    私は産後3週間くらいしたら指輪が入りました✨ただ産後2ヶ月から腱鞘炎になりました💦気をつけてください😱

    • 8月13日