※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかりん
家族・旦那

今日私の実家の方のお盆行事を済ませました。お寺に行って墓参りです。…

今日私の実家の方のお盆行事を済ませました。
お寺に行って墓参りです。
そこには私と息子、私の父母姉、母の姉夫婦、その娘夫婦、母の妹夫婦、その娘二人がいました。
息子の他には子どもはいません。
墓参りの帰りにお昼ご飯ということでガストに入りました。
各々好きなものを頼み、息子はキッズパンケーキプレートを頼んだのですが、母の妹(叔母51)が自分の娘の頼んだパンケーキ(チョコとかクリームとか果物の乗ったやつ)のバナナをくれようと私の見てない内に息子のプレートに乗せてきました。
ただのバナナならよかったんです。
でもチョコもクリームもべっとりついてて、しかもそれを私の見てない内に置いたのがすごくイラッとしてしまって。
そしてキッズパンケーキプレートのチョコを使う前に先によけたときに『チョコかけてあげたらいいのにー』とか言ったり、せっかくだからと100%オレンジジュースあげてたら『ジュースとかが虫歯になるんよー』とか言ったくせに、チョコついたバナナあげるって!
ってイラッとしてしまって。。
つい『もう、チョコとかついとるやん!やらんでって😠』と言うと『なーん。食べたいよねー?』と息子に語りかけ…
『そんなにやりたいならもう一人生んでその子にあげたらいいやん!!!!』って言ってしまいました…
今冷静になって考えたら叔母だって息子のこと可愛がってくれてのことだったんだろうし、息子もバナナは食べたかっただろうし、外についたクリームとかチョコだけ水で洗うとかペーパーで拭くとかあったのに。
あんなに怒った言い方しなくてもよかったのになって反省してます。
二人目妊娠してるせい??
ガルガル再来か??
皆さんも『後々考えたらそんなに怒ることじゃなかったな』っていうエピソードありますか??

ちなみにその後叔母とは普通に接していて、お互い気にはしてなかったと思うのですが、父に『あんた、あんな急にキレたように怒らんのよ』と注意され悲しくなっていたところです。

コメント

ゆうゆ

そんなのしょっちゅーです😂毎日何かしらにキレてますね(笑)
でも、それって自分の子供が大事だからカーッと熱くなっちゃうんですよね💦
夫に対しても、前はすごく温厚だったのに沸点低くなったよねって言われてます😅
守るものがあると、いちいち細かいところまで気になってしまうところです!
そして、私もチョコやらクリームやらくっついてたら気になっちゃいます!