※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

一歳半の娘が手足口病で熱が下がらず、食欲もない状態。食べられるものは限られており、熱は上がったり下がったり。登園は熱が下がってからで、具体的な日数は未定。

一歳半の娘がいます。
昨日の夕方、39.40度の熱があり夕食をほぼ食べずいつもより早く寝てしまいました。虫刺されのような跡が2.3個ありました。
今朝起きて発疹が‥徐々に増えて熱も下がらず食欲もなし、手足口病かな?と休日診療を受けたところ手足口病の酷い感じだねとの診断でした。 バニラアイス、ゼリー、プリン少し、ヨーグルトは食べれるようです。少しずつ与え、薬も飲み、熱は上がり下がりしています。

熱が下がってご飯を食べられるようになったら登園可能と言われましたが、皆さん何日くらいで登園させましたか?
月曜日火曜日は旦那がお盆休みを取ろうとしてたのでそのままお願いして私は仕事に、それ以降は娘次第でまだ未定です。

コメント

双子ママ

うちの子も先週の日曜日に40度の熱が出て翌日から手足口病になりましたよ。4日間、固形物が食べれずでした。子供が通ってる保育園では病院の先生から登園許可が出ても本人が普通のご飯が食べれて熱がなければ、プツプツがあっても登園可能でしたよ。なのでうちは明日から登園しますよ😁

• 723なつみ

723なつみ

回答ありがとうございます。
    同じような感じですね。 娘はお腹空いてるけど痛くて思うように食べられない感じで‥発疹が増えてきました。
    少し気にしていて痒そうです‥

薬は4日分、薬を飲むと熱は下がりますがまた切れてくると38度代になっています。
    娘の保育園も、熱が下がり普通のご飯が食べられるようになったらとのことでした。最近、娘の喉風邪やウイルス性胃腸炎などでよく仕事をお休みをしていて‥早く良くなって欲しいです。

• 8月14日