※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
家族・旦那

冷房戦争についてです😑 旦那は暑がりの汗っかき、私はどちらかというと…

冷房戦争についてです😑
旦那は暑がりの汗っかき、私はどちらかというと寒がり、、、、汗をあまりかきません。
私の適温は旦那にとって暑い。窓開けていればいいのにすぐ冷房。設定温度は26℃が主です。
部屋が小さい割に冷房の威力が強い?のかすぐ寒くなり、子供達が大丈夫か心配です。
子供汗かいてるじゃん!って言われても そんだけ部屋で走り回ったりしてれば子供は汗っかきなんだから汗くらいかくわ!!!と思います😭
寒い人は着ればいいって言われ もうめんどくさいので冬のスウェット着てます。
皆さんのお家はどんな感じですか??
子供に適したお部屋にしたいです、、、、

コメント

リトルⓂ︎

うちは28℃設定にしてますよ!
私もどちらかといえば暑がりなのですが、子供メインに考えてそうしてます。
旦那にもそれは伝えてその設定にさせてもらってます!

• ちょめ

ちょめ

遅くなりすみません💦
    やっぱり子供メインですよね🤔 説得してみます!ありがとうございます!

• 8月23日

うちも旦那は暑がりなので寒いです😫💦赤ちゃんにはお腹は冷やさないよう常に腹巻はしてます。私は26度の弱くらいが丁度良くてそれでも肌が冷たい時はタオルケットかけてます。旦那は24〜25度くらいで更に扇風機を回します😅でも夏は仕方ないけど暑い方に合わせます😢熱中症とかも怖いし💦

• ちょめ

ちょめ

遅くなりすみません💦
    旦那さんすごい…笑 私もタオルケット被ってます😑 子供が丁度いい温度がいいです😨

• 8月23日
みゆ

一ヶ月の赤ちゃんが汗かいてたら少し下げますが、汗かいてなかったら我が家は27℃です!
旦那は暑がりですが、赤ちゃん優先でさせてもらってます💦💦
なので、いつも暑い暑いと汗ふきタオルが手放せないみたいです😅

産後、産院でも大人は暑いと思うけど、赤ちゃんに合わせた空調設定にして下さいね!と言われましたよ!!

旦那さんに、赤ちゃんは自分で体温調節出来ないから冷えすぎると免疫力下がっちゃうんだって!
この月齢で熱出たら1発で入院だよ😨😨
とか言っても納得してもらえないですかね?😓

• ちょめ

ちょめ

遅くなりすみません💦
    うちも26〜27度で落ち着いていますが、あちーあちーと言われます😑
    ありがとうございます😭説得してみます、、、

• 8月23日
maaaa

冷房ちょっと高めにして旦那さんにだけ扇風機あたるようにしたらどうですか?( ;∀;)
あたしはもともと寒がりでしたが妊娠して体温上がって旦那さんより暑がりになってしまい冷房と扇風機あたったりしてます(゚∀゚)

• ちょめ

ちょめ

遅くなりすみません💦
    二階は扇風機て誤魔化せるんですが、一階が問題で、、、笑 扇風機移動させようかな😂
    回答ありがとうございます!

• 8月23日