※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カステラ
ココロ・悩み

和歌山県紀の川市に引っ越してきた妊娠16週の26歳です。妊婦の友達がいなくて、子育て中のお友達を探しています。近くにいる方、お友達になりませんか?

初めまして。
和歌山県紀の川市へ約1年前に引っ越してきた、妊娠16週目のカステラ26歳です(´・ω・)!
和歌山市→紀の川市への短距離引っ越しで、毎週3回くらいは市内へ帰ってます(* ゚∀゚)笑
紀の川市へ出るのも岩出市へ出るのも和歌山市へ出るのも海南市へ出るのもほぼ同じ距離のところです(* >ω<)(分かる人には分かる!笑)
県内ですら妊婦さんのお友達がいないのと、近くで赤ちゃんの子育てされてる方とのお付き合いがないので、
近くだよー!って方がいらっしゃいましたら是非お友達に...仲良くしてください(;Д;)!
どうぞよろしくお願いします♪

コメント

ちぃぽん

近い……かな?
私は札幌出身で、結婚してこちらへ嫁いできました!主人の実家が和歌山市内です。岩出市の近くです。一応、大阪府の南の方に主人と住んでますが、義実家へは主人と一緒に週4回くらいきてます。
(主人の仕事がネット環境あればできるので通勤という概念がほぼありません)

嫁いで2年も経つのに、あんまり土地勘はないですが(笑)年齢は、今年で30歳になります(^^)

• カステラ

カステラ

返信ありがとうございます。
    このあいだ新婚旅行で北海道行ってきました!素晴らしいところでした(*´∇`*)
    私も実家周辺以外土地勘ない方向音痴女ですが(笑)(笑)、こんな私でよければ仲良くしてほしいです。よろしくお願いいたします。

• 8月13日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そうだったんですねー!(^^)そう言ってもらえて嬉しいです😆楽しんでもらえたなら良かったです❤

札幌は道が碁盤の目みたいになってるので、和歌山の道が難しく(笑)よく行くところはようやく覚えましたが!地名聞いてもまだまだ「どこだっけ😓」ってなっちゃいます💦

• 8月13日
  • カステラ

カステラ

曲がったら40km真っ直ぐ、とか、ナビに言われると絶望的な気持ちになったの覚えてます(笑)(笑)

あの、私今日登録したばかりで使い方とかもわからないのですが、ここでこうやってやり取りさせてもらうと良いのでしょうか??(*´∇`*)
    無知ですみません、、!😢

• 8月13日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

ありますね〜!(笑)
    ガソリンスタンドは大丈夫でしたか?失敗すると死活問題です(笑)

うーん🤔私もあんまり慣れてないのですが(笑)
    多分、ここでやり取りするんで大丈夫じゃないですかね(^^)コメント書いたらお互いに通知きますし!(^^)
    週数も近いので、妊娠についての情報交換なんかもできるかもしれないですね✨

• 8月13日
  • カステラ

カステラ

返信タグつけるの忘れてました、すみません💦

• 8月14日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

ガソリン大丈夫でよかったです(笑)それこそ、この先ずーっとガソリンスタンドありません。みたいな場所もあるので、入れるの忘れてたらヤバ💦ってなるので(笑)

私今18週です(^^)カステラさんは16週ですよね??同じ5ヶ月ですね✨

• 8月14日
  • カステラ

カステラ

一幻のラーメンは2回も食べに行った挙げ句、お土産もたくさん買ってきちゃうほどはまりました‼️(笑)

同じ5ヶ月ですね🎵
    私のときはこうだった、っていうのも参考にはなりますが、やはりリアルタイムで同じ悩みを抱えてお互いに相談できるのは本当に嬉しいです(*´∇`*)

• 8月14日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

一幻おいしいですよね✨私、和歌山ラーメンも好きです✨今のところ丸三が1番好きです❤

先輩に相談もとても参考になるけど、同じくらいの人だと共感できますよね(^^)

• 8月14日
  • カステラ

カステラ

そこもおいしいですね(*´∇`*)
    和歌山のラーメンは味が濃いので大好きです(笑)(笑)

はい✨これから楽しみです🎵明日は安産のお参りに行ってきます🎵

• 8月14日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

いってらっしゃい!お気をつけて〜✨
    私は、すっごく早くからお腹出てきて腹帯をしてたので、5ヶ月待たずに安産祈願しちゃいました(笑)

• 8月14日
  • カステラ

カステラ

お腹出てくるの羨ましいです😭
    赤ちゃんがここにいる、って実感わいてきますよね...
    私は食べたあとはすごく出るんですが
    それすらも妊婦の膨らみと言うより全体的に弧を描いてる感じで...💦💦
    朝はぺったんこです(笑)(笑)

• 8月14日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

周りには「早すぎ(笑)自腹?(笑)」と言われてました(笑)流石に今は5ヶ月なので、お腹出てきたね〜(^^)って反応ですが(笑)
    でも意外とお腹出てても胎動も感じられないし、あんまり実感できてないですー💦なので、検診のエコーが待ち遠しいです!

• 8月14日
  • カステラ

カステラ

そんなことがあったんですね✨
    早くに出すぎてもそんなこと言われたら嫌ですね~😢😢

胃が前に押されてしまっているみたいで😱😱
    起きてすぐのとき以外の、胃に消化前の何かが少しでも入っているときは
    尋常じゃない胃の膨らみでお腹がパンパンになるのを、
    さも妊婦の膨らみのかのように撫でて喜んでる私です😂😂💓

検診のエコーが4週間に一度になってしまってすごく待ち遠しいです‼️‼️
    早く会いたい~😭

• 8月15日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私も食べた後はよりパンパンになります〜(笑)やっぱり押されてるんですかね(>_<)

仰向けに寝た時に、下腹部ポコって出てきたら、それは子宮らしいですよ(^^)ちょっと分かるようになってきました(^^)
    それまではお腹出てるけど脂肪?なんなの??って感じでしたが(笑)

• 8月15日
  • カステラ

カステラ

病院でもそれ言われて意識して仰向けでお腹触るんですけど全くないんですよ、これが(笑)(笑)
    いつになったら出てくるのか😂😂

元々肉体労働しててお腹割れてたくらいだったので、お腹に筋肉あるから前に出ないんじゃない?と言われました😭😭

• 8月16日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

わ〜(^^)すごいですね!私は元々の脂肪もあるから、少し出てきたら太ってるー💦って感じです(笑)
    でも、カステラさんまだ16週ですし、もう少ししたら分かるかもしれないですよ(^^)私も下腹部ポコっと出てるの分かったの、割と最近ですし(*´罒`*)

• 8月17日
  • カステラ

カステラ

遅れてすみません💦💦

下腹部が膨れるの今から楽しみにしてます💗💗
    まだ性別も胎動も分からない週でしかないので、赤ちゃんのこと感じることが少しでも増えたらなぁと毎日ワクワクしてます🤣🤣💞
    ちぃぽんさんは胎動もう感じられますか??(*´∇`*)

• 8月19日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

全然ですよ〜(^^)すぐ返さなきゃ!だと疲れちゃいますし(*´罒`*)返せる時で問題ないです👍私も返せない時あると思いますし!

まだ、胎動よくわからないんです〜(>_<)早くわかる人はこの時期にはわかるみたいですけど💦腸が動く感じも今のところ特に感じられず(>_<)

• 8月19日
  • カステラ

カステラ

ありがとうございます✨
    そう気遣ってもらえて嬉しいです😭
    お互い気軽に!交流楽しみましょう💗

私は普段からギュルギュル鳴ったり
    腸の中をガスが移動するの感じるので
    胎動と区別がつかないんです🤣🤣爆笑
    お?っと思ったらすぐにギュルギュル~って...(笑)
    これだ!!っていうのを早く感じたいですよね‼️‼️💗

• 8月20日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

いえいえ、長く交流できた方が絶対楽しいですし♪
    私も早く胎動感じたいんです〜(^^)楽しみですね❤
    そういえば、お腹が張ったりしますか??私は硬いのはわからないんですが、突っ張る感じとかちょっと痛みを感じたりとかして、休めば治るんですけど……
    この前エコーしてもらったときに、子宮の一部が力こぶみたいにボコッとなってて😓先生に「一部分だから良いけど全体的になったらあんまり良くないね〜無理しないでね」って💦
    今のところ休めば大丈夫ですが、どのくらいが病院行った方がいいのかな〜って悩んじゃいますよね(笑)

• 8月20日
  • カステラ

カステラ

あ、また返信じゃなくて下に書いてしまいました😭
    なかなかやり方が...(笑)

• 8月21日
m☆

初めまして★紀の川市に住んでいます〜♡!よかったら仲良くしてくださいね〜!

• カステラ

カステラ

初めまして🎵コメントいただけてすごく嬉しいです(*´∇`*)💗
    同じ紀の川市ですね‼️これから宜しくお願いします🎉
    いろいろと教えてください🤣💞

• 8月20日
カステラ

私はお腹が張ることってまだないんですよ!北海道旅行に14週目で5日間行ったときも全く体調変化なく...これは調子にのってなんかやらかすパターンだな、と😂😂💦
子宮の一部がそんな風になってるって言われたら心配ですよね💦
こないだ出産した友達も臨月頃常に張ってたって言ってたんですけど、ゆっくりしてたら落ち着いたみたいです!
常に張るのはよくないらしいんですけど、全然安産で元気な赤ちゃん産んでましたよ(*´∇`*)!!

mama

妊娠10週目で今年26歳なります😀
よかったらよろしくお願いします(*^ω^*)♥️

• カステラ

カステラ

初めまして😁💞同い年なのにもう2歳のお子さんいらっしゃるんですねー!💗
    羨ましいです🎵
    これからよろしくお願いします💗

• 8月23日
  • mama

mama

よろしくです🙇‍♀️✨
    病院どこいかれてますー?⭐️

• 8月23日
  • カステラ

カステラ

貴志川にあるクリニックです✨
    眼科と隣同士でやってるとこです🎵

• 8月23日
Ramu☺

私は4月から岩出に住んでます☺★よろしくです♥

• カステラ

カステラ

わぁぁぁあ💗嬉しいです💗よろしくです(*´∇`*)✨

• 8月24日
  • Ramu☺

Ramu☺

予定日いつですかー?

• 8月24日
  • カステラ

カステラ

予定日は1月27日です🎵
    Ramuさんは12月頃でしょうか?(°▽°)❤️

• 8月24日
  • Ramu☺

Ramu☺

そうですー!初めての出産でビビってますが、頑張ります!w

• 8月24日
  • カステラ

カステラ

私もはじめてでかなり不安です😭
    24週目だとお腹に赤ちゃんがいる実感がかなりおありでしょうね(°▽°)❤️
    私はまだまだ実感がなく...💦
    妊婦さんのお友達もいないので産まれてからはひとりぼっちです(笑)

• 8月24日
  • Ramu☺

Ramu☺

お互い初産ですねー☺もう実感わいてますよ〜!始めは全然実感なかったケドww私は16wに入ってからすぐに胎動を感じました!今でも毎日ポコポコ動いてますー!カステラさんは今17wなんですね!胎動どぅですかー?私は周りに赤ちゃんがいる友達や、こどもがいる友達はいますが、妊婦さんの友達はいないですー

• 8月24日
  • カステラ

カステラ

胎動は夜寝るまえに全神経をお腹と掌に集中させると、脈動以外にポコポコっとなることがあり、感動で叫んでます(笑)‼️💗
    でもそうしないと分からないので日々感じてる、というのがとても羨ましいです😭
    そうなんですよね、、仲の良い友達はみんなもう子持ちで...💦まだ保育士してたので話にはついていけるのですが、孤独感がありました😭

• 8月24日
りんご

遅いですがまだ見てるかな。チラッと見させていただいたらもしかしたら同じ産婦人科かもです(^.^)
週数も近いのでよかったらお話ししましょう。