※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

出産方法について不安な方がいます。同じ経験の方、リラックス方法を教えてください。

カテゴリが合ってるかわかりませんが吐き出させてください!!
正期産に入りいつ産まれてもいいのに子宮口は開いてないし私の背が小さいのと赤ちゃんが大きいとの事でレントゲン撮ったら骨盤が狭いとの事(´;ω;`)
今はまだ普通分娩も出来るからってどっちになるか次の健診まで分からないとの事で毎日不安です(´;ω;`)
普通分娩も帝王切開も痛いのはわかるんですがどっちも怖いし不安でいっぱいです(´;ω;`)
同じような経験した方いらっしゃいますか??
不安になった時どうリラックスしましたか??

コメント

アンパンチ

現在は2人目を妊娠中です!

一人目の時に、私は緊急帝王切開になりました!
切迫早産で下りてきてはいたものの、子宮口はなかなか開かず。。。
38w4dの朝方に破水して病院に行ったあと13時間の陣痛、促進剤MAXにしての分娩1時間ののちに、骨盤開かなくて赤ちゃんの肩が出てこないってわかり、緊急帝王切開になりました!
産まれてみたら、2825gと私の体には大きいのではないかって感じの赤ちゃんが産まれましたぁ!
担当医は、もっと小さいと思ってたみたいで、うちの母も身長小さいながらに4人を普通分娩したために産めるとふんでいて、レントゲンは撮影しませんでした(><)
なので、予想外な事態にビックリはしましたが、陣痛で戦っている時、辛すぎて早く産みたくて、途中先生に何度も「帝王切開でいいですー!!!」って叫びましたよ(笑)

出産自体いつ起こるかもわからないので不安ですよね(^ー^;)
私は破水からだったので、なんか怖くて仕方なかったです!
赤ちゃんが何か菌に汚染されたら!とか、タクシーの間に出てきたら!とか考えてました(。>ㅿ<。)
今、2人目は予定帝王切開で、ちょうど1ヵ月後に手術します!
今は余裕な気持ちで会えるのが楽しみで仕方ないですよ(ˊ꒳ˋ)♥︎

帝王切開も、普通分娩も、どちらも痛いものです!
どっちが楽とかはないです!お産ですから!!
でも、分娩まで経験した私は、姉の体験談なども考慮してると、帝王切開で良かったと思いましたが(๑´ω`๑)

長々と体験談語って、答えになってないかもですが、赤ちゃんに会えることだけ、考えたらいいと思いますよー(⑉• •⑉)♡

• ぽよ

ぽよ

体験談聞かせて頂いてありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    すごい勇気もらえました!!
    どっちでの出産になるかわからないですが無事に赤ちゃんに会えるのを楽しみにします(*´꒳`*)
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月13日