※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
家族・旦那

生後3ヶ月の息子を育てています。旦那さんの実家は車で1分もしない距離…

こんにちは。
生後3ヶ月の息子を育てています。
乱文失礼します。

旦那さんの実家は車で1分もしない距離にあります。
義実家に息子を連れて遊びに行きたいのですが、義実家には弟夫婦も一緒に住んでいます。
弟夫婦は不妊治療をしていて、何度も体外受精をしてるんですが中々子供ができず、義弟のお嫁さんとは2度程揉めており、あまり仲良くはありません。
お嫁さんは子供が出来ないことを気にしているため、息子を義実家に連れて行きにくいです💧
皆さんなら気にせず連れて行きますか??

コメント

crazy

それは気にしてしまいますね( ;∀;)
でしたら義実家の方が来れば良いんじゃないんですか?( ´∀`)

  • しず

    しず

    義両親は遠慮してるのか、私たちの家には1度も来たことがありません。
    義実家にはおばあちゃん👵がいるのですが、特におばあちゃんに会わせたいのですが、足が悪く私たちの家には来ることが出来ないんです💧

    • 8月13日
saku

不妊治療していたものです(>_<)不妊様になってるつもりはないのですが、精神的、肉体的、金銭的にも負担が大きいので、ちょっとしたことに傷ついたりちょっと卑屈になっていたり(私の場合ですが…)することもあるので、たまになら全然構わないのですがちょくちょく来られるとプレッシャーになってしまうので頻繁になるようでしたら、義実家の両親に行ってもらう方が良いような気がします。
不妊治療して、いま出産してどちらの思いもわかるようになりましたが、どちらかだけだと思わぬ地雷を踏んで余計関係が悪化してしまうような気がします(>_<)

  • しず

    しず

    私も気にするので、子供が産まれてからは身内で集まりがない限り義実家には行きません。
    この間、義母が会いたいような話をしていたので、遊びに行った方がいいのかなと思いましたが、私の家の方に来てもいいよと言ってみようと思います。

    • 8月14日
  • saku

    saku

    グットアンサーありがとうございます。難しいですよね💦不妊治療してた身でも、まだ治療中の友達との距離感は難しいです(>_<)

    • 8月14日
  • しず

    しず

    どう接していいのか分からないのですねぇ😣
    あまり仲良くもないので、向こうから私に関わろうとしない限りはそっと距離を置いとこうと思います‼

    • 8月14日
あおまいか

揉めてしまっててそれを義両親もご存知なら、義両親に来てもらう形にしてはどうですか??その距離ならわざわざすみませんという距離でもないですし。
もしくは旦那さん&弟さん経由か、お義母さん経由でしずさんが子供連れて行くことをどう思うか聞いてみるとか。
お互いどうにもならないことだけど、何も気にせず連れていくのはちょっとできないですね。

  • しず

    しず

    やはり私も気にするので、子供が産まれてからは身内で集まりがない限り義実家には行きません。
    お嫁さんに聞けそうなら、旦那さん経由でも聞いてもらおうと思います。

    • 8月14日
あい

家にいかず、外食するとかはどうですか?

  • しず

    しず

    外食という発想がありませんでした‼
    ありがとうございます。
    提案してみます。

    • 8月14日
deleted user

義弟のお嫁さんと揉めることってあるんですね^_^;何があったんですか💦

仲良くない相手で、不妊治療費もしていて、そこに赤ちゃん連れて行くのってすごく性格悪そうに見えちゃいませんか^_^;

義両親、義祖母から会いたいから遊びに来てと言われているなら考えますが、そうでないなら自分からは行きません💦周りからもなんて思われるか😱💦義両親にとっては初孫ですか?そんなに家が近いのに、しずさんに遠慮だけで遊びに来ないんですかね?もしかしたら、娘さんに遠慮して見に行かないんじゃないのかな?

そしたらあちらからアクション起こすまで私ならそっとしておきます^_^;

  • しず

    しず

    私も気にするので、子供が産まれてからは身内で集まりがない限り義実家には行きません。
    不妊治療をしてることもあり精神的にも不安定なのも少なからず関係あると思うんですが、お嫁さんは少し難しい性格で、被害妄想もあり変な言いがかりをつけられて少し揉めました💧
    義両親は今の状況が分かっているので、中々遊びに来てとは言えないのかなと思いました。
    私に遠慮している部分もあるので、家にも遊びには来ません。
    義母が会いたいような話をしていたので、連れて行った方がいいのかなと思いました。

    • 8月14日