※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
子育て・グッズ

息子が独占欲強くて後追いが激しいです。家事が難しい状況です。7ヶ月の息子について相談したいです。

今日の息子は私が立ち上がるだけで泣く、
まはや独占欲のかたまりであります( ✪ฺД✪ฺ)

可愛いけどさ、、、トイレに行っても泣きながらついてくる…
お茶を取るもんなら足にしがみついてくる

ご飯なんも作れそうにないよーん。。。
7ヶ月なのでこれは後追いが激しいバージョンなのかしら?

コメント

ぱんだ

激しいというより、それが後追いだと思います😂

• ネネ

ネネ

これがノーマルな後追いですか?(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)

• 8月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

だと思いますよ😂見えないとすぐ泣き、追いかけてきました😅トイレもゆっくり入れず私はその頃が一番辛かったです〜😓

• 8月13日
  • ネネ

ネネ

今日ちょうどお腹痛くてトイレに走りたいのに足をしっかりガードされて本当に辛かったのでわかります(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)
    何か工夫というか、日常をスムーズに過ごすようにしないと家のことが出来ないですよね( ✪ฺД✪ฺ)

• 8月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

トイレ行く時に、手をあげてちょっと待ってて!!!とやり、帰ったら手をあげてただいまー!!!と毎回やったらいつの間にかトイレ行っても帰ってくると分かってトイレは泣かなくなりました😅

• 8月13日
  • ネネ

ネネ

それいいですね♪
    かなり想像するとテンション高いママさんでお子さんも楽しいんだろうなって思っちゃいました😍
    私も次からトイレ行きたくなったらやりたいと思います◡̈♥︎

• 8月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

半信半疑でやってみてください(笑)😁そのうち学習してくれると思います😁👍

• 8月13日
  • ネネ

ネネ

ありがとうございます😍

• 8月13日
元気っ子♡

おんぶは出来ますか?
私はおんぶで家事。トイレは一緒に入ってました‼︎

• ネネ

ネネ

おんぶは今練習中です!時間が経つと両手で背中を押してイヤイヤーってしちゃって( ✪ฺД✪ฺ)
    慣れさせておんぶやってみたいと思います😍

• 8月13日
  • 元気っ子♡

元気っ子♡

キッチンに入ったら、オタマとシャカシャカ混ぜるやつとどっちがいい?
    って、渡したり、
    しゃもじと何かーとか、半分遊びながらやってましたよ〜(*^ω^*)
    慣れると背中で寝てくれるので楽です‼︎
    早くマスターできると良いですね( ^ω^ )

• 8月13日
  • ネネ

ネネ

なるほど😍それいいですね♪
    ちなみに元気っ子さんはおんぶ紐は何使ってますか?
    私はエルゴの抱っこ紐でおんぶを練習中なんですが、抱っこの時と同じ締め付け具合であっているのか気になりまして( ✪ฺД✪ฺ)

• 8月13日
  • 元気っ子♡

元気っ子♡

うちは、アップリカのやつです‼︎
    紐の長さは前で抱っこの時より、おっぱいがない分短くしてましたよ(*^ω^*)

ちなみにトイレは、未だに一緒。ボタンを押して貰ってます‼︎

• 8月13日
  • ネネ

ネネ

確かに背中ですもんね!
    ちょっと短くしてやってみます😍
    ボタンを押すなんてお利口さんですね♪

• 8月13日
  • 元気っ子♡

元気っ子♡

グットアンサーありがとうございます‼︎
    掃除機もかけたら泣くのでおんぶで、
    歩くようになっても音にビビって泣いちゃって、なら、一緒にやっちゃえ‼︎って握らせたら、ハマっちゃってΣ੧(❛□❛✿)
    掃除機をさせろとぐずる様になりました。
    雑巾掛けも二枚絞って、一枚づつ。一緒に拭き拭きしてます。
    後追いは大変だし、いまだにママっ子ですが、楽しんでなんでも一緒にやってます( ^ω^ )大変だけど、可愛さ全開‼︎

• 8月13日
  • ネネ

ネネ

うちも掃除機ダメです( ✪ฺД✪ฺ)お仲間がいてホッとしました(;´༎ຶД༎ຶ`)
    私も一緒にやるって感じで楽しく育児したいと思います😍

• 8月15日
おのママ

うちは、誰かそばにいればそこまで泣かないですが、普段1対1だと、立ち上がるだけで泣きます(´;ω;`)

• ネネ

ネネ

ついに始まったということですね( ✪ฺД✪ฺ)

• 8月13日
  • おのママ

おのママ

多少泣かせて家事してます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 8月13日
∞まぁみん∞

普通に後追いですね。
立つだけでダメなのは普通にありました!

• ネネ

ネネ

立つだけでダメな場合家事はどうしてました?

• 8月13日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

トイレは泣かせてダッシュで行って、家事はおんぶです。

• 8月13日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

普通のノーマルな後追いだと思います。可愛いけど大変ですよね💦

• ネネ

ネネ

大変ですね( ✪ฺД✪ฺ)
    早く終わると良いですよね(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)

• 8月13日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちも、立つだけで不安そうな顔をして居なくなったらギャン泣き、トイレもゆっくり出来ない感じでした。その頃が結構大変だった気がします😅

• 8月13日
  • ネネ

ネネ

ちなみにいつ頃終わりました??
    始まって間もないのに終わりを気にしてたらいけないかもしれませんが、参考にもしわかれば教えて欲しいです😍

• 8月13日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

ひどいのは、2ヶ月くらいあったような気がします💧

• 8月13日
  • ネネ

ネネ

なんてこったー(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)
    長い目でゆっくり息子とのラブラブタイムを楽しみます( ✪ฺД✪ฺ)

• 8月13日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

頑張ってくださいね🎶

• 8月13日
みやびママン

うちもずっとそんな感じで後追いします(^^)
しょうがなくトイレ一緒に連れて行って少しの間立たせても結局泣きますよ(^^)それが普通の事かなぁって思ってました!

• ネネ

ネネ

ここまで酷いとは思っていませんでした( ✪ฺД✪ฺ)

• 8月13日
  • みやびママン

みやびママン

それが多分普通ですかね?!
    ただトイレに連れて行くのを習慣にしてあげると、オムツも早く取れるかなぁ?とかプラスに考えてます!!

• 8月13日
  • ネネ

ネネ

プラス思考大事です😍
    私もそう考えてこれからは連れていきたいと思います♪

• 8月13日
サニー

うちも後追い始まりましたー😂3歳過ぎた長男は未だにトイレにくっついてきますよ😂最近は長男がトイレに入ってると次男がすごい勢いで向かっていきます(笑)

後追いってママラブ感が伝わって嬉しい反面なーんにもできなくなるから大変ですよね💦💦

• ネネ

ネネ

一緒ですかー?
    そのエピソード可愛すぎてにやけました( ✪ฺД✪ฺ)
    嬉しいんですけどね(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)
    最近マスクしてる人に泣いたり人の識別が出て来たなぁーって思ったら後追いまでスタートしてこの時間で息子は泣きすぎ、私はご機嫌とりですでに親子で疲れてますw

• 8月13日
  • サニー

サニー

後追いは私にだけじゃなく、ばぁばにもしていて困りもんです😧今日も義母に次男を預けて長男とちょっと出かけたんですが、ずっと後追いされて何もできないから…と2時間近くもおんぶしてもらったらしく😱😱😱なんてこったーーーです😵💦

• 8月13日
  • ネネ

ネネ

2時間おんぶー!
    優しいですね( ✪ฺД✪ฺ)
    確かになんてこったーですw
    お兄ちゃんもいなかったから沢山甘えちゃったんですかね?
    先ほど寝かしつけも終わりましたが手をずっと掴まれてて本当に大変でしたw
    私以外にもするのか明日以降ちょうど友人やら親戚やら会う予定が詰まっているので検証してみます!

• 8月13日
はるか

一般的な後追いですねー⤴︎
うちは今でも立つ前の正座から片足ひざまずきポーズの段階でギャン泣きでまとわりついてきます!いつおわるのかなー⤵︎⤵︎と思っています😭

• ネネ

ネネ

ながいですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    私もゆっくり終わる時を待ちます…(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 8月14日