※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊活

7月17日-18日に子宮卵管造影を受け、排卵のタイミングが不安。先生からの指示で24日に再診し、卵の状況が不明。排卵日やタイミングが気になる。

はじめまして。7月17日-18日で子宮卵管造影を受けました。その後、先生から私は排卵が早かったり遅かったりするので、21日に診察に来るように言われ受診しました。診察は別の先生で卵は20ミリでまだ排卵しないから24日に来てとの事。20ミリだと24日までに排卵するのではと不安でしたが、24日に受診しました。卵はエコーで確認出来ず、排卵後か今現在排卵中かも言われタイミングとってくださいとの指示でした。
7/2036.36 タイミング
7/2136.60 タイミング
7/2236.38
7/2336.48 タイミング
7/2436.81 タイミング hcg注射
7/2536.63
7/2636.71
いつが排卵日だったのか、タイミングは取れてるのか、不安になり質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

ゆず

こんにちは(^^)
排卵するのには卵の大きさが20ミリ前後と言われていますのでたたさんの予測通り次の24日の受診までに排卵されたのでしょうね💦
タイミング的には悪くはなさそうな気もします(^^)
ほぼ毎日排卵付近で仲良しされてるようですしタイミングは取れてるのではないかと(^^)
体温的には22日か23日な気はします。はっきりとはお答えできませんが…妊娠の可能性が0ということはないと思いますので赤ちゃんが来てくれると信じてゆったり過ごされてくださいね(´͈ᗨ`͈)

• たた

たた

こんにちは(*^^*)
    丁寧な回答ありがとうございます!造影検査後のゴールデン期間に妊娠したいと少し焦っていました。おっしゃるとおり、信じてゆったりと過ごしたいと思います(*^_^*)

• 7月26日
  • ゆず

ゆず

お気持ちはすごーくわかります(^^)
    せっかくのゴールデン期間ですもんね!(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)その時こそできて欲しいものですよね💦
    ちなみに卵管造影の結果は異常なしでしたか?(^^)
    私は少し通りにくいと言われていましたが、ギリギリゴールデン期間かなって時に一度妊娠できました!結果は子宮外でしたが💦通りにくいと言われた私でも一応妊娠まではいけたので異常なければ考え混みすぎず、どーんと構えていてください(^^)不安な気持ちは私もずーーっと抱えているのでわかりますけどね(´͈ᗨ`͈)💦頑張りすぎない程度に大丈夫大丈夫と言い聞かせてお互いに頑張りましょう(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

• 7月26日
  • たた

たた

卵管造影の結果は、「もう少し薬広がってもいいと思うけど、問題ない程度だから大丈夫。」という曖昧な答えでした(^◇^;)激励ありがとうございます(*^_^*)どーんと構えて待つことにします!不安な気持ちも共感してもらって、和らぎました。本当にありがとうございます!お互い頑張っていきましょうヾ(^v^)k

• 7月26日
  • ゆず

ゆず

なんとも曖昧な💦Σ(o''д''o)でも問題ないとおっしゃってくれたならそれを信じるしかないですよね((^^)私の担当医もたまに曖昧な!と思う時ありますよ笑
    本当に知りたいと思ったら聞きます!聞けば答えてくれるので聞くしかないです(ーー;)こっちにはわからないことだから曖昧だと不安になりますよね💦
    でも大丈夫とおっしゃっていただいてよかったですね(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)安心です(^^)
    そうです!どーんと!!いきましょう🎶
    いえいえ私なんかでもお役に立てたのなら幸いです(^^)不安な気持ちすごくわかるので私もお話しているとわかるわかる!と共感できる事が嬉しいです*
    皆一緒なんですね!(ฅ'ω'ฅ)
    こちらこそありがとうございました(^^)

• 7月26日
  • たた

たた

こんばんは!そうですよね。知りたい事は先生に聞かないとですよね!!気が引けてる場合ではないでよね(≧Д≦)
    今日は、アポ☆さんとお話出来て良かったです(*^^*)
    また何かの時にはよろしくお願いします!

ありがとうございました(≧▽≦)

• 7月26日
  • ゆず

ゆず

私も気が引けてモヤモヤよくします笑
    でも頑張って聞いてみると結構優しく答えてくださいます(^^)私もまだ少し気が引けてるのでもっとガツガツ聞いて頑張ります(^^)私もたたさんとお話できてよかったです(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)ありがとうございます🎶
    お互いに頑張っていきましょう(^^)

• 7月26日