※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
子育て・グッズ

生後2週間の息子がいます。母乳が足りず、ミルクもあげているが量が心配。60mlあげるのは多い?3時間ごとに欲しがる。

生後2週間の息子がいます。完母を目指していますが私の母乳の出がよくなく母乳を20分ほど(両方)吸わせても足りないのか口を開けて要求します。そのまま寝てしまう時もありますが10分ほどで起きて欲しがります。ミルクを60ほど様子を見ながらあげてますが飲み過ぎではないですか?60あげるのは多いのかな?3時間は開けていますがペロリの飲んでいます。

コメント

チャーちゃ

新生児は満腹中枢が、未発達の為あげる分だけ飲みます!
飲んで吐き戻します…(/_<。)
気をつけてくださいね♥️

• よっこ

よっこ

回答ありがとぅございます!今の所飲んで吐くことはないのですが気をつけます!!

• 8月13日
maman

私はミルク足してる時はおっぱい吸わせてました!!
今はおっぱいだけで、1日あたり、40gも増えてます✨
欲しいだけおっぱい吸わせちゃってます😆

• よっこ

よっこ

回答ありがとぅございます♡そうですよねー完母目指してるので欲しがる時は吸わせたいと思います!!

• 8月13日
マカロン

私もせいご2週間まで母乳の出が
悪くてミルク40〜60足してました❤️
助産師さんに言われたので多くないかな?って思います(^^)
私は40あげて母乳で少し吸わせる練習を根気よくやって今では完母です🤔
1時間とか吸わせてました笑

• よっこ

よっこ

回答ありがとぅございます♡ミルクも母乳の様子見ながら足してなるべく母乳を吸わせる練習を根気よくすればいいですね!根気よくですね!

• 8月13日
さとあゆ

そんなもんだと思いますよ!うちも2週間ですがミルクと混合で夜だけそれくらいあげます。
最近吸う力が付いてきたのか母乳をよく飲みミルクは30~40でおしまいにはなりますが…。
欲しがるだけおっぱい咥えさせてます(*^^*)

• よっこ

よっこ

回答ありがとぅございます♡そんなもんですかね?ありがとぅございます!少し気がラクになりましたー!なるべく母乳でがんばり様子みながら40から60で調節していきたいと思います!!

• 8月13日
  • さとあゆ

さとあゆ

完母がなるべくいいですよね〜!でも、完母になるまで大体ひと月以上はかかるかな?と思って気長にやってます✨なるべく長い時間咥えたいだけおっぱいを咥えさせて、ミルクは最後あげるようにしたらミルクの量減ってきましたよ✨(そのぶん母の体力が必要になりますが😂笑)

• 8月13日
  • よっこ

よっこ

そーなんですね!完母まで1カ月以上なんですね!気長〜にいくしかないんですね!ミルクの量も減ってきてるんですねー!私もがんばります!!
    ありがとぅございます♡

• 8月13日
あっつー

私も完母になりたくて頑張りましたが無理でした(>_<)
その頃は60あげてました(^_^)/

• よっこ

よっこ

回答ありがとぅございます♡完母がこんなに難しいとは思いませんでした笑

• 8月13日