※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぶー
子育て・グッズ

新生児のオムツについて相談です。体重3900gの3週齢女児が緑パンパースで漏れる。サイズやオムツ変更が必要か悩んでいます。紫パンパースに戻すべきでしょうか?

新生児のオムツについて。

生後3週間で体重約3900の女の子がいるんですが、完ミで3時間置きに100cc飲むようになってから、緑パンパースで足の横からオシッコ&ウンチ漏れをします(;_;)

ギャザーもしっかり立ててるんですが、足を良く動かすせいなのか、緑パンパースのギャザーが弱いのか…⁇
産院では紫パンパースを使ってましたが、産まれたてだったので今だと小さいでしょうか⁇
緑パンパースで足に跡が付いたりはしておらず背中はピッタリなのですが…。
ムーニーも使ったのですが足回りは平気なんですが背中にかなり隙間ができてしまいます(;_;)

紫パンパースに戻した方が良いですか?それとも違うオムツorサイズを変えた方が良いですか?
先輩ママさん宜しければアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

はやぷ

まだ新生児用でもいいかとは思いますが、Mサイズ試してみてはどうですか??今合わなくてもそのうち必要になるんで!!
緑も紫も大きさは変わらないと思います。私も病院では紫で自宅では緑にしちゃいました。

• ひなぶー

ひなぶー

コメントありがとうございます!
    紫も緑も大きさは変わらないんですね(^O^)
    S飛ばしてMの方が良いんでしょうか⁇

• 7月26日
ぐーたらママ☆ミ

水曜日で1ヶ月になる息子も同じくらいの体重です!
こないだから新生児の紫パンパースから緑パンパースになりましたが、紫だと中がメッシュだったからうんこがしっかりキャッチされてたけど、緑だとメッシュじゃないぶんだらーんて背中の方までいってます(--;)

sサイズは4キロからーともあるし、いまの緑パンパースつかいきったらsにするつもりです\(^^)/
みーぽさんも体重が4キロちかいしsにされてはいかがですかー?

• ひなぶー

ひなぶー

そうなんです!紫のがウンチの水分も取ってる感じで…質感も緑は紙っぽい気がするんですよね(;_;)
    Sサイズ買いに行ってきます!
    ぐーたらママさんは、
    Sサイズのパンツは緑にしますか?紫にしますか?

• 7月26日
  • ぐーたらママ☆ミ

ぐーたらママ☆ミ

緑はもらいものなのでしかたないですけど、早く使いきりたいです(>_<)
    sサイズも紫用意しましたよー\(^^)/

オムツかぶれになったり、うんこもれて洗ったりの事を考えると、紫の方がいいです♪

グッドアンサーありがとうございます!

• 7月26日
  • ひなぶー

ひなぶー

私も緑パンパース買ったばかりなので早く使いきりたいです(;_;)
    Sサイズの紫パンパース無かったんでメリーズS買ってきてみました!
    合わない様だったらネットで紫パンパース買います☆

皆さんアドバイスありがとうございましたm(__)m

• 7月26日
観月

サイズをSに変えてみたらどうでしょうか(・_・?)

• ひなぶー

ひなぶー

コメントありがとうございます!
    Sサイズ買ってみます!

• 7月26日
りぃーかぁー

私も生後3週間でそのくらいになり新生児用だと小さく今は緑のパンパースSサイズ使ってます(^^)生まれが大きかったのてあっと言う間にサイズが大きくなりましま(^^;

• ひなぶー

ひなぶー

新生児用のサイズアウトって結構早いですね(;_;)
    新生児用緑パンパース買ったばかりですがSサイズ買ってきます(¯¨̯¯̥̥)

• 7月26日
はやぷ

あ!すみません。新生児の次はSでしたね!Sです!!

• ひなぶー

ひなぶー

遅くなってすいません(;_;)
    S買いました!アドバイスありがとうございました☆

• 7月27日