※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワセリン
子育て・グッズ

里帰り出産後、洗濯物の干し場所に悩んでいます。赤ちゃんの服を外に干しても大丈夫か、排気ガスなどを考えると心配です。道路沿いに住む方はどうしていますか?夜に干して日が当たらなくなったら取り込む予定です。

こんにちは!
里帰り出産を終え、もうすぐ自宅へ戻る予定です。
そこで気になっているのが洗濯物の干す場所です。
自宅は大通り沿いのマンションの3階です。
今まで、乾燥つきの洗濯機と外干しの二種類で干していました。
私達大人の服は特に外干しでも全然気になっていなかったのですが、出産して子どもの服を外に干していいのか悩んでいます。
なるべく日光にあてて乾かしたい思いがあるのですが、やはり排気ガスなどを考えるとあまり外に干さない方がいいのでしょうか。。
赤ちゃんの服は洗濯機の乾燥がかけられないものも多いので部屋干しするとなると、それもにおいなど気になります(>_<)

道路沿いにお住まいの方は洗濯物はどうされていますか?
アドバイスなどあればお願いします!!

ちなみに、私の家はベランダが東向なので、朝の数時間しか日は当たりません。
なので、夜の車の通りがまだ少ないうちから干して日が当たらなくなったら中に取り込もうかなと考えています。

コメント

花太郎

うちも大通り沿いに住んでます^^
こんにちは^^

私も気にしてお風呂場で除湿機入れて乾燥乾かしていたのですが、やっぱり太陽の力は偉大なんですよね^^;

ウンチの黄ばみなど、太陽に当てると綺麗になるので、布おむつを使っていたんですが、ベランダに干しました。
諦めというか^^;

子供の肌着などは割とすぐ乾くと思うので、乾いたら早々に取り込んでましたよ^^