※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめっここ
家族・旦那

皆様のご主人は、前もって予定を伝えてくれますか?うちは私が聞かなけれ…

皆様のご主人は、前もって予定を伝えてくれますか?

うちは私が聞かなければ何も言いません。

例えば………
お盆はいつ義実家に帰るの?
いつ友達とBBQするか決まったの?
朝は何時頃に出発するの?
などです。

とにかく私から聞かないと何も言わないことに毎回イライラします。
今日主人は友達と海にBBQしに行きましたが、結局何時に出発するか言わずに朝出ていきました。

こんなことでイライラしてる私は心が狭いでしょうか………?

コメント

ご主人は口数が少ないタイプなのでしょうか??
うちの主人は両親には何も言いませんが
私には言ってくれます。
わたしに言わないと怒られると思って言っているんだと思います😅

イライラしちゃいますよね💦
ぜんぜん心狭くないと思います!
予定を前もって言ってくれないとこちらも予定入れたりできないですもんね😭

• そらまめっここ

そらまめっここ

ご回答頂き、ありがとうございます!
    口数が少ないタイプという訳ではないのですが、予定を伝えてくれません😅毎日、毎回聞くこっちの身にもなってくれ……と何だか疲れていました。ですが、愚痴のような質問にお答え頂き少し心が晴れました!ありがとうございました✨

• 8月13日
ナナ♡

分かります!私の旦那も
なにも予定を言いません。
当日になって、、え?!みたいな事が多いです(笑)

前もって伝えて!って感じです(笑)

• そらまめっここ

そらまめっここ

ご回答頂きありがとうございます!
    分かって頂けて嬉しいです✨
    そうなんです!前もって言ってくれれば準備出来ることもあるのにと思いますよね😅
    愚痴のような質問に回答頂けて、少し心が晴れました!ありがとうございました✨

• 8月13日
ゆう

私は予定が決まったりとかあったらカレンダーに書いておいてって言ってます◟̑◞̑
何時からとか決まってないとかでも先に、この日に何があるとかあれば書いてくれて時間が決まれば追加で記入しておいてくれます。
そらまめっここさんの旦那さんは結婚する前から、もしそういう感じなのでしたら、そらまめっここさんの心が狭いというよりは、旦那さんはそういう人なんだと思うしかないんじゃないですかね(;^_^A?

• そらまめっここ

そらまめっここ

なるほど‼カレンダー案はいいですね✨置物となってしまっている卓上カレンダーがリビングにあるので、活用しようと思います!
    結婚前はもう少しマシだったような気が…………するだけかもしれません(笑)愚痴のような質問にお答え頂き少し心が晴れました✨ありがとうございました!

• 8月13日
  • ゆう

ゆう

うちは、まさしくリビングに置いてある卓上カレンダーに書いてますよ◟̑◞̑

結婚前は、まぁいいかなぁ〜ぐらいとか、すごい気にならなかったのが結婚したら気になるようになったりとかありますからね(;^_^A

うちは最初、予定が決まったらLINEで教えあったりしてましたがLINE見て、その場だけ覚えてて後日、忘れちゃってたとかあったりしたのでカレンダーに書くことにしました◟̑◞̑
    一応、LINEとか会話の中で予定を教えあったりしますが最終的にはカレンダーに記入するってことにしてます。

カレンダーで解決できればいいですが🗓
    頑張ってください◟̑◞̑

• 8月13日
RASIA

うちのところも基本言いません〜😂
わたしがいつも色々聞きます!

というか、旦那は自分の明日の予定すら把握していないときがあります(笑)

わたしは見通しが立たないとイライラするので、ハッキリしてほしいなぁと思います。

お昼出かける予定でしたが
いつ出るの?いつ出るの?
と何回も聞いている状態です。
もうこっちから、もう出る!と言ってやろうかと(笑)

• そらまめっここ

そらまめっここ

そうなんです。こっちにも色々と準備することがあるのに見通しが立たないとイライラしますよね😭
    お昼から無事にお出かけ出来ましたか?楽しいお出かけになりますように✨
    愚痴のような質問にお答え頂き、少し心が晴れました!ありがとうございました✨

• 8月13日
  • RASIA

RASIA

お昼のお出かけ、何とかできました〜✨

みんなに話を聞いてもらえると
    スッキリしますよね❤️

• 8月13日
空豆

うちは予定が分かり次第、壁掛けのカレンダーにお互い予定を書くようにして、旦那さんの勤務もそこに書き込んでます💡
旦那さんは結婚前から自分から予定を事細かに報告してくれる人だったので、今のとこは大丈夫ですが、何も言われなかったら、私もイライラしてキレると思います(ー ー;)
夫婦なのに、そんな独身のような自由は許されないです。こっちの予定も関係してくる時があるのに、自分勝手ですよね🌀

• そらまめっここ

そらまめっここ

ちゃんと報告してくれるご主人で羨ましいです!
    独身のような自由は許されない、その通りです✨帰ってきたら言ってやろうと思います(笑)
    愚痴のような質問にお答え頂き少し心が晴れました!ありがとうございました✨

• 8月13日
ゆっぽんママ

全然狭くないと思います。
報告・連絡・相談は当たり前だと思います!
私の旦那も聞かないと言わないです。
お盆に義父が泊まりに来てますが、それを私に言ったのは3日前でお布団の準備や掃除があるんだからともっと早く言うように旦那に説教しました(笑)

• そらまめっここ

そらまめっここ

報連相は当たり前ですよね✨こんなに言わないと、仕事でも報連相が出来てないんじゃないかと不安になることがあります(笑)
    愚痴のような質問にお答え頂き少し心が晴れました!ありがとうございました✨

• 8月13日

うちもですよ〜!
一緒にお昼出掛けてて
私的にはこのまま
ご飯まで食べて帰ろ〜かな〜
とか、思って旦那に話したら
「俺、この後友達と会う約束してる」って…
は?って感じです(笑)

‪‪❤︎‬

遊ぶ予定などは1ヶ月前には言って貰います❗
子供がいるので、何かあった時にすぐ連絡とれるよう・帰って来れるようにどこに誰と何しに行くか言ってきますよ💡
夫婦なんだからそれは当たり前かな〜と思います😊✨

桃

予定言わないの困りますね…
自分の予定もあるし
もう言わないのが癖になっちゃってるのか、いまだに人と暮らしていることに慣れていないのか?

予定を共有できるアプリとかあればよさそうですけど更新しなさそうですね😅

🍭

わたしの旦那も予定言わないです😵
なのでしつこめに
それいつ決まったことなの?じゃあその日に言ってくんない?
を4年以上続けていますが未だに忘れられます😱

イライラしますよね!