※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

ベビー布団のセットは単品よりお得ですか?セットには色々ついていますか?

ベビー布団ですが、セットだと最低でも1万円からになりますよね?

固綿敷き布団、シーツ、掛け布団を単品で買うよりやっぱりセットの方がお得なんですかね?
セットはもっと色々ついてますよねー

みなさんどうしましたか?

コメント

とぅん

幼児が寝れるお昼寝の布団1400円と防水シーツ1000円と枕700円の買いました。ベビー布団すぐ使えなくなるし、そんな高いの買う必要性感じなかったので💦💦

布団は半分におるとちょうど赤ちゃんサイズになるのでめっちゃよかったです♪

マル

セットを買いましたが…
2〜3回だけしか使わず…今も添い寝です。産まれたのが寒い時だったので添い寝の方が楽でした。お昼寝の時は、私の布団で寝てますよ〜意外と寝相が悪くベビー用だとはみ出ていたくらい寝相悪いです💦

• ルナ

ルナ

ありがとうございます😊
    私も冬に出産予定です!

冬に添い寝する時掛け布団は大人が使う羽毛布団ですか?

• 8月13日
  • マル

マル

寒かったので、あかちゃん用のベストを着せて添い寝なので私が寝返りすると毛布が掛からないと思って別であかちゃん用に毛布を掛けてました。
    なので、①あかちゃん用ベスト②あかちゃん用毛布③私の毛布④掛け布団…
    埋もれそうですがこんな感じでしたよ💦あと夜中の授乳には、ニトリで買った着る毛布が役立ちました。寒いので着てる毛布で抱っこして授乳してましたよ〜

• 8月13日
めしょ

ベビー布団のセット高いですよねー😣💦
なのでうちは持ち運べるようなお昼寝布団セットにしました💨
敷き布団、掛布、枕が持ち手のついた手提げに入ってるものです。4千円弱だった気がします💨
シーツカバーや掛け布団カバー、敷パッドはsaleのものを買いました💨

キティ

ベビー布団セット一万くらいで買いましたが、ほとんど使いませんでした💦
添い寝じゃないと寝てくれなかったので私の布団で一緒に寝てます。

• ルナ

ルナ

ありがとうございます😊
    同じ布団で寝るとき、掛け布団も一緒ですか?
    冬だと掛け布団が羽毛布団になりますよね?それも一緒ですか?

• 8月13日
  • キティ

キティ

うちは一緒でした😅
    あまり気にしないタイプなので💦

気になるようでしたら、掛け布団だけ別に用意してもいいかもしれないですね。

• 8月13日
‪‪❤︎‬

オーガニックのベビー布団14点セット買いましたよ💡12000円くらいでした✨
産まれた時からずっと使っていて敷き布団はあと1年ぐらい使えたらな〜と思っています❗

他の方が添い寝と言ってますが、大人の布団は柔らかくて赤ちゃんの背骨に良くないし、添い寝しないと寝ない子になったりするので赤ちゃん専用の寝床はあった方がいいと思います💡