※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami
妊活

基礎体温グラフから排卵している可能性がありますか?アドバイスをお願いします。

おはようございます☀、
今月から基礎体温をつけ始めました!
このグラフからみて排卵してそうですか😥?
アドバイスお願いします

コメント

メロ

生理が来たのはいつですか?
周期はわかりますか?

• asami

asami

コメントありがとうございます💕
    先月は24日〜29日で先々月が26〜1日が生理でした、

• 8月13日
  • メロ

メロ

周期が長めですが整ってますか?
    基礎体温が上がってきているのでおそらく排卵したと思いますがあと数日見て高温が続くようなら判断してください😊
    排卵日を知るのに排卵検査薬を使用されることをおすすめします💡

• 8月13日
  • asami

asami

毎月生理はきてるんですがたまに数日遅れたりします😔
    このまま高温が続いたら排卵したと思っても大丈夫ですか😥?
    何も知らずですみません😔😔
    何ヶ月か様子をみて、排卵検査薬を使用してみたいと思っています😥!

• 8月13日
  • メロ

メロ

だいたい35日前後でしょうか?😊
    様子を見るのはこの1ヶ月で十分と思いますよ。
    高温期があれば排卵しているので、次の周期から検査薬が使えます。
    もしまた体温が下がって上がらなかったりすれば排卵していません。
    一日だけ下がっただけならよくあることです。
    高温期に入らないまま生理が来るなら無排卵月経なので、たまたまかいつもなのか知るのに数ヶ月見た方がいいです。

• 8月13日
♥まいめろ♥

まだこの基礎体温だけだとわからない気がします(´・-・`)月経期の体温とおなじぐらいですから....(´・-・`)
アドバイスは体温が低いので温活しながらまず2.3ヶ月基礎体温はかると自分のリズムがわかりますよ\( ・ω・ )/

• asami

asami

そうなんですね😔😔😔
    計っていて低体温なんだなとわかりました💦アドバイスありがとうございます💕

• 8月13日
na*

基礎体温だけではタイミング掴みづらいので、排卵検査薬使ってみられるといいですよ( ¨̮ )
併せて見ていると大体ご自分のパターンが把握出来ると思います。

私の場合は排卵日に最低体温で翌日からポンと上がるようなパターンではなく、
排卵日からじわじわと数日かけて高温になるパターンでした。

いずれにしても基礎体温から排卵日を事前に特定するのは難しいと思います(꒪ȏ꒪)

• asami

asami

アドバイスありがとうございます!
    やっぱり排卵検査薬を使ったほうが確実なんですかね😔?
    今までは排卵日とか気にしたことなくそろそろ子供ほしいとなって基礎体温をつけることにしました💦

• 8月13日