※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6ヶ月半ばでお腹が目立たない。検診では問題なし。体重は2キロ増。これから大きくなるでしょうか?

6ヶ月半ば頃は、まだそこまでお腹の大きさは目立たないものですか?一目で、妊婦だな!と分かる程度ではないと言いますか…。
元々がっしりした体型のため、服を着てるとただ太ってお腹が出てる程度にしか見えません。
検診では、赤ちゃんの成長に問題はなく大きさは標準で、大きいとも小さいとも言われません。胎動もしっかりあります。
運動やカロリー制限なども特にしていませんが、妊娠前より2キロ増えたかどうかくらいです。
これから徐々に大きくなるものでしょうか?

コメント

あーちゃん🍌

これからですよー!後期にぐんぐん大きくなります!
7ヶ月頃まで全然わからない人もいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだこれからですね!
    ありがとうございます!

    • 8月13日
みくる

わたしは7ヶ月でやっとお腹がぽっこりしました。6ヶ月の時にはまわりから「妊娠してるのわからないね」と言われていましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから出てくる感じですね!
    楽しみです✨

    • 8月13日
みか

私は臨月までそこまで妊婦らしいお腹の出方はせず、みんなにびっくりされていました。身長が高かったりがたいがよかったりするとけっこうあるみたいです!
2900グラムで元気な女の子でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月まで出ないのはすごいですね!
    私も背は高い方なのでこれからですかね✨
    ありがとうございます!

    • 8月13日
くっく

私も一人目のとき、周りから妊婦さんって気付かれる程になったのは8ヶ月くらいでした😂
出やすい人と出にくい人、すっごく個人差がありますよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月じゃまだまだってことですね!
    ありがとうございます!

    • 8月13日
さくら

私は、二人とも8ヶ月入った時に一気に大きくなりました(笑)それまではそんなに妊婦と、気づかれなかったのですが…急に大きくなったので慣れるまで少し、しんどくなりました( ;∀;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月ですか!じゃあまだこれからですね!楽しみです✨

    • 8月13日
いく

私のお腹の赤ちゃんもグラフ平均をたどってますが

私がしっかり妊婦体型になったのも9ヶ月入ってからでしたよ(^^)
その前はあれ?妊婦かな?おデブかな?ぐらいでした笑

10ヶ月入った今はどう見ても妊婦ですが、6ヶ月ならまだ気にするほどでもないと思いますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構遅くまで出ないものなんですね!
    私もまさに妊婦かな?おデブかな?状態なので、これからお腹が出てくるのが楽しみです✨

    • 8月13日
唐揚げ

169cmで妊娠前55キロ現在57キロです。フワッとした服を着ているとわかりませんが、ピタっとした服を着ていると男の友達にも気づかれます( ´∀`)
男の人が妊娠してるの?って聞いてくるってことはかなり確信のあるお腹の出かたなのかなぁと(笑)
今が日に日に大きくなっていくのを実感する時期だと思いますよー!!毎週写真撮ってますが、わかりやすく大きくなっています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真は1枚も撮ってないので、撮っておけば良かったです😅

    • 8月13日
mkt

6ヶ月頃はあまり目立たなくて、少しぽっこりしてたかなくらいでした!
後期に入るとやっと妊婦っぽくなった感じです(^^)
それでも周りからはあまり目立たないね〜って言われてました♪
検診でも小さめって言われてたけど、産んでみたら3200gもあってビックリしました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期に入ってからですね!
    これから楽しみです!

    • 8月13日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

わたしは後期位にならないと妊婦ってわからないかんじでした😅
6ヶ月くらいなら、少し食べ過ぎたかなーってくらいだったと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月じゃまだまだということですね!
    楽しみに待ちたいと思います!

    • 8月13日
ハヌソラ二

これから一気に大きくなりますよー!
足元が見えなくなるぐらいにw
なので、足元には充分に気を付けてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気遣いありがとうございます!
    これから大きくなるの楽しみです✨

    • 8月13日