※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yimi
妊娠・出産

つわりで同じ食べ物しか口にできない方いますか?毎日インドカレーしか食べられず、他を口にすると吐いてしまいます。

つわりで同じ食べ物しか口に出来なくなった方いますか?

前々回の妊娠ではマックポテト、
前回の妊娠ではベビーホタテ、
今回はインドカレーです。

だから毎日インドカレーしか口に出来ません。

ひたすら同じ食べ物って身体には良くないのわかってるんですがほんとにそれ以外を口にすると吐いてしまいます…

コメント

みかん

私もポテトばっかり食べてました!
他のを食べようとすると気持ち悪くなるんですよね〜笑💦

• yimi

yimi

ジャガイモに含まれるB16がつわりを抑制するらしいです。
    だから無意識に身体が欲しがるのかもしれません。

• 8月13日
はじめてのママリ

ありました(^^)先生に聞いたら、水分さえ取れてれば大丈夫らしいですよね✨
それしかたべられないって不思議ですよね笑

• yimi

yimi

やっぱりありましたか?
    食べづわり中はほんとに偏った食生活です。
    吐きつわりになるとそれさえ食べれなくなります😭この後が心配です。。

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は3、4日ごとくらいに食べられるものが変わっていって、カレーカレーカレーからのイチゴイチゴイチゴ、からのマックだけとかです笑、時間帯で、朝から食べつわりと昼から深夜までは吐きつわりと、ダブルパンチでした。

今回は食べつわりですか?上2人のお子さんいてのお世話しながらのつわりシンドイですね(;_;)離乳書の準備とかもたいへんそうです、、
    食べつわりだから食べれば楽なわけでもないし、食べても気持ち悪いですもんね!◉_◉
    早く落ち着きますように(;_;)

• 8月13日
na*

最近は赤いきつねばかり食べてます(꒪ȏ꒪)
不思議なことにどん兵衛はダメです笑。

インドカレーは具もあるし栄養とれそうでいいですね!

• yimi

yimi

ほんと妊婦が食べちゃいけないようなものばかり欲してしまいますよね😭
    それ以外を食べても吐き気を伴う胃もたれ起こすので身体が拒絶します😂

• 8月13日
まさきち

私もツナマヨをひたすら食べ続けてました!
お醤油とかソースとか濃い匂いの物が全然受け付けなくなってしまって…
白米が食べられただけでも良かったです。

• yimi

yimi

ほんとに変な偏食生活になりますよね😓
    ツナマヨとか意外にコッテリなのが合ったりしますよね!
    トマトしか食べれないとかならわかるのに、なんでこんなマニアックな物?って思ってしまいます。

• 8月13日
ゆう

ランチパックのツナマヨばかり毎日食べてました!偏食過ぎますが悪阻中は仕方ない!って割り切ってました

• yimi

yimi

ほんとそうですよね?!身体には悪いことなんてわかってるけど、割り切るしかない位に切羽づまっちゃいますよね😭

• 8月13日
  • ゆう

ゆう

悪阻中は食べれる物を食べたら大丈夫ですよ!まだ胎盤や臍の緒出来てないから、赤ちゃんは栄養とっていかないので

• 8月14日