※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそうだったが、鼻くそが取れて楽になった。朝に痰を吐き、黄色かった。病院に行くべきか悩んでいる。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
四日前に鼻くそで両方の鼻の穴がつまってて息がしずらそうでおっぱいも口を何度も離して飲んだりするレベルでした。熱はなく、その他は気になることもなく元気でした。鼻くそが取れるのを待ってて、昨日ようやく片方の鼻くそが取れて息もしやすそうでした。でも、今日の朝おっぱい飲ませてゲップさせてたら、ミルクと一緒に痰も吐きました。痰は黄色かったです。ネットでは、風邪っぽい感じで書かれてたんですが、風邪を引いていたんでしょうか。鼻水は透明です。

鼻くそが取れてからはおっぱいも普通に飲めてて機嫌もいいです。病院に行った方がいいんでしょうか。
そんなに苦しかったのかと可哀想なことをしてしまって自己嫌悪です。。
どなたかわかる方いらっしゃったら回答宜しくお願いします。

コメント

みのり

おっぱいの飲みに影響あるくらいなら病気に来てねと言われたことがあります!今はよくても、またでてきたり、まだ奥にあったりするかもしれないので、私だったら一度小児科か耳鼻科に行くかもです😥
それで何もなければなかったで安心ですからね💕

ちなみに、うちもこの間まで毎日吸引してもらってました!

お大事にしてください😥

• みのり

みのり

鼻水と痰絡んだ咳がでていて、風邪でしょうね、と言われました!小さいので薬はでませんでしたが。

色のついた痰ということは、治りかけだと思います!

• 8月13日
  • 初ママ

初ママ

返信ありがとうございます。
    やっぱり風邪ですよね。数日間辛かっただろうに(TT)念のためお盆あけに病院に連れていこうと思います。

ちなみにみのりさんは耳鼻科に行かれたんですか?

• 8月13日
  • みのり

みのり

赤ちゃんだと余計に心配になってしまいますよね😭

私は家から近かったので小児科です!

• 8月13日
  • 初ママ

初ママ

心配ですね(T_T)
    身内には気にしすぎと言われますが笑
    もしものことを考えると🙄

そうなんですね!小児科で吸引もできるんですね!参考になりました。
    ありがとうございました😊✨

• 8月13日

鼻くそは毎日のケアです!気づいたらこまめに取ってあげて下さい!綿棒で簡単に取れます!

• 初ママ

初ママ

返信ありがとうございます。
    手前のは綿棒でとってあげられるんですけど、今回のは結構な奥にあって傷付いたらどうしようと躊躇してました。色々試してとってあげようと思います。

• 8月13日