※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

妊活中で、排卵後から生理前までの症状で困っています。考えすぎて仕事に支障が出ています。同じ経験をされた方いますか?

妊活中8ヶ月目です。こども欲しすぎるのか、排卵日後から生理が来る間、想像妊娠の症状がひどすぎて困っています。
手がずっと熱い
便秘になる
頻尿
眠い
生理とは違う痛み
生理とは違うっぽい少量出血
これが生理1週間前ぐらいから始まって、わくわくどきどき、体デロデロの状態で、生理予定日にリセットかかる…生理来ちゃった…となります。
考えすぎ、身構えすぎなのはわかりますが、ここまで来ると、仕事にも支障がでます。
みなさんもそうなのでしょうか?思考が単純すぎて、自分が嫌になります。

コメント

青いおうちのまま

妊活で病院には通っているのですか?
病院に相談するのがいいかと思います💦
出血があるのが気になります💦

• るるる

るるる

妊活で不妊外来通い、検査もほぼ受けて、問題ないって言われました。
    出血も、生理の前に出るやつが5日間くらい続いてという感じ。着床出血かな?と思わせといて、生理なります。

• 8月13日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

そうなんですね💦
    私も1人目も2人目も病院通ってましたが色々悩みますよね…💦
    でも出血あるとなんか心配になります💦
    まだ病院に通ってるのですか?
    先生に相談するのがいいと思うのですが…💦

• 8月13日
  • るるる

るるる

ありがとうございます。気楽にやるのが、1番なんでしょうけど、体がゆうことをきかなくて。難しいですね…

• 8月13日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

気持ちの問題って1番難しいですよね…💦
    私も1人目5年、2人目2年掛かったのでお気持ちよく分かります💦

• 8月13日

何だか、すごく子供を授かる事がストレスになっていませんか?
もしかしたら、リラックス出来ていないことが原因だったりするかもしれません😞

• るるる

るるる

やっぱりそうなんですかね。ストレスを消さないと難しいかな。実は、妊娠できないと、結婚できないという事態になってます。それも私は高齢でもう42なんです。大変焦ってます…

• 8月13日

退会ユーザー

プレッシャーがかかっているのだと思います😞

私も今回妊娠する時に
    プレッシャーになる言葉を言われて
    そのせいで、凄く焦りました😣
    そして、考えてしまってストレスでしたよ😢

ちなみに、妊娠したいと思ってから
    ご自身で何かされてますか?

• 8月13日
  • るるる

るるる

基礎体温をつけて、不妊外来通ってるくらいでしょうか。
    食生活かえるとか、まだまだできることはありますね。
    そんなに不摂生はしてないつもりですが。

• 8月13日

退会ユーザー

排卵検査薬使った月に妊娠したのですが
    もし使われていないのなら
    おすすめします!😊

食生活は、好きなもの食べてましたよ😌

• 8月13日
  • るるる

るるる

今回初めて排卵検査薬使ってみたので、期待めちゃくちゃしてたので、そのせいかな?あんまり過度の期待は禁物ですね。

• 8月13日
ことりさん

たっぷりの睡眠と、ルイボスティと、葉酸をぜひ(*^^*)

• るるる

るるる

やってみます!!コストコ行かないと!

• 8月14日
チビクロ

期待してはガッカリの繰り返しで、気持ち的に疲れていませんか?

年齢的にも病院でタイミング見てもらったり、人工受精にステップアップすることも検討されてはいかがですか?

私は不妊治療で授かりましたが、治療しても高齢だとすぐには結果が出なかったので…💦

• チビクロ

チビクロ

あ、まだ彼氏との事でしたね。
    人工受精キットも通販で購入できますし、タイミングだけ見てもらって試してみては?
    私もキット買って二回かな?やってみましたが、私は自己流よりも病院行こうってなってそれ以降は使ってないんですけど😅💦

• 8月13日
  • るるる

るるる

ありがとうございます。タイミングは病院で診てもらっています。体外受精も年明けからということでお話してるのですが、はやめた方がいいかなと思い始めました。

• 8月14日
匿名

期待してると初期症状!?ってなんでも当てはめてしまいますよね!
私はそういうのストレスになるなって思ってたので、逆になんにもしなかったです!!妊活はじめて2年で授かりましたが1年半は体温測ったり排卵日予測して〜って、必死でした。
だからなのか毎月初期症状じゃない!?って期待ばかりしてたので、1年半過ぎ経った頃に全てやめました!
生理日もわからない排卵日なんていつですか?状態で(笑)
そしたら妊娠できました!
ストレスって結構関係あるとおもいます😅

それに、私の場合妊娠したとき初期症状は一切なかったです💦💦

• るるる

るるる

ストレスは多いに関係ありそうですね!もうちょっと気楽にやりたいと思います。

• 8月14日

私も想像妊娠してたタイプで 検査薬めっちゃやってました。

出血出たときに病院に行きましたか?
排卵前後に病院で確認などしてますか?
基礎体温は低めでしょうか?高めでしょうか?もしくはガタガタでしょうか?

私も妊活の時に検査を受け問題ないと診断されました。
何かホルモンの異常で 出血があり3〜5日ほど少量です。
その時は排卵が出来なかったための出血で
その時は2度ほど排卵が来て その2度目の排卵2週間後に生理が来ました。

出血が出た時は病院に行かれた方がいいとおもいます。

私は病院でタイミング図り始めてから3ヶ月で妊娠しました プラス問題なしと言われた後の自己流は7ヶ月 計10ヶ月で妊娠しました。
半年間はよく生理と生理の間に出血がありました。 諦めて忘れようとおもいいろんな計画し始めた矢先に妊娠してました
想像妊娠とは違い 普通に生理痛のような痛みでした😳!

ストレス溜めすぎかとおもいますので一度離れて見るのもいかがでしょうか?

• るるる

るるる

排卵日前後は病院で診ていただいてます。基礎体温はきちんと2層にでます。なんにも問題ないので、何が悪いのかですね…もうちょっと気楽にやりたいと思います。

• 8月14日

退会ユーザー

ストレスじゃないかな?と😵 気晴らしに旅行をお勧めしますよ😊

• 8月14日