※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
子育て・グッズ

中古のベビー服は抵抗ありますか?新品未使用ならいいけど、数回着用したら抵抗があるか気になります。

中古の服抵抗ありますか?
ベビー服はすぐにサイズなに?アウトするし、中古の方が安く買えるのでいいよーと言われました。

皆さんはどう思われますか?

私は新品未使用ならいいのですが、数回着用してたら抵抗があります。

コメント

さらい

リユース会を利用したり自分もフリマを出店したりするので抵抗ないです。抵抗あるかたがいてもいいと思いますよ。

koro.❁

特に抵抗はないですねー!
お下がりもたくさんもらうので、洗うので一緒です🙌🏻

いちママ

私は抵抗ありません(^^)
外で遊べば汚して帰ってくるしこの時期なんてエアコンのきいた部屋で遊んでても汗だくになってるので...笑
基本的に質より量派です!大きくなってある程度サイズアウトするペースがゆっくりになってきたら長くしっかり使えるものを買ってあげようと思ってます( •ᴗ•)*♪

家族内でのお下がりを貰うのは抵抗
ありませんがそれ以外は抵抗ありますね💦

いと

知り合いの綺麗な服とかならありですが、知らない人のは無理です😰

ゆう

中古でも誰が着ていたか分からないのだと抵抗があります。

たとえば兄の子どものお古とか友達の子どものお古とか自分が知ってる人のならいいですが全く誰が着ていたのか分からないのは抵抗ありますね💦

みゆ

私は抵抗あります。
フリマアプリ利用してますが、タグつきの新品しか買いません。
それでも十分安く買えるので…
うちは同性兄弟なので下の子にはおさがり着せたりしますし。

momo♡

古着は古着でアリかなと思いますが、子供の服がすぐサイズアウトする事に対して、もったいないという感覚がイマイチわからないので、新品を買ってます🤔
次の子にも回せますし、回せないにしてもわざわざ買わないかな🤔
と思います🤔

♡ゆーは♡

私無理な派です^^;自分自身も古着とかは絶対に着れません…子供となると余計。
1人目は本当に神経質で家族でもすこし抵抗ありで…でも貰ったから着るって感じだったけど←よく考えると失礼。笑。
3人目になった今は、家族はもちろんOKで知ってる人とかの洋服もありがたいと思えるようにはなりました(^ ^)
でもやっぱり全く知らない人や、普通に中古で売られてる服には手は出せないです^^;

にゃあん!

貰う人によりますね。
私の親族からのお下がりは貰って使ってます。
それ以外からは貰った事ないですが
貰っても本当にキレイ、新古ぐらいなら使うかも!しれないです。

すぎにゃん

私は大丈夫派です( ˊᵕˋ* )
シミだらけとかじゃなければwすぐサイズアウトするしもったいないので( ˊᵕˋ* )

おりおり。

無理です!

知り合いの子のものでもダメです^^;

すぐサイズアウトするので
西松屋とかで買ってます😊

今は、ずっと80なので
色々と買いますが……

マァム

汚れてなければ平気です!
洗濯しちゃえば一緒かな?って思ってます(笑)
ある程度大きくなるまでサイズアップ早いですもんね。
新生児時期も友人からおさがりもらい着せたりしてましたよ!

まままり

無理です(笑)
そんな高くもないし...大きいサイズを着せるのも嫌です(笑)

きき

フリマアプリを活用しているので、私は抵抗ありません😣
子供の服、自分の服も中古で安く買います。
洗濯すればいっか!って笑
気にする方がいるのは理解できます!
なので友人にお下がりをあげるかは嫌じゃないか色々探ってからあげます。

親族からのお下がりには全く抵抗ありません。むしろ、双子で数が必要なので有難いと思ってますが、フリマや中古ネットでの購入には、どこの誰がどう言う風に着たかわからないので抵抗アリアリです。
自分自身も古着だとか中古服は着れないので…(^^;)

SSK

抵抗あります😅
知り合いなら全然気にならないですが全く知らない人が着ていたのを着せたりするのはちょっと…って感じです!

コッシー

特に抵抗はないです。
まぁ全てお古も何だし、いいのも買ってあげたいし、新品で買ったのも沢山ありますが、お下がりやリユースショップで買ったのもありますよー!

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

抵抗あります。旦那の親戚がしょっちゅうフリマで買った服を送ってくれるのですが…ごめんなさいと処分してます(´;ω;`)
知り合いならまだ良いのですが…
赤ちゃんってよく吐くし、漏らすし、誰か分からない子が汚したと思うと嫌です。
自分はバッグやジャケットぐらいなら古着も有りですが、子供には安い服でもいいので新しいのを買えるうちは新品を着せたいと思います。
すぐサイズアップして使えなくなりましたが、写真には残るし、これ、旦那と初めて選んだ服だー、とかって記憶にも残りますよ。

まゆり

抵抗あります。
仲の良い友達子ですら染み付きは嫌です(´;ω;`)
考え方ですよね、全然潔癖とかないんですけどこればっかりは抵抗してしまいます。。。

chiko.a

抵抗あるなら新品買えばいいし、抵抗ないなら中古で買ってもいいんじゃないですか。
自分次第だと思いますけど。。

♡♡めー♡♡

着れる〜。けど必ず洗います
衛生面が気になるマグとかは、無理ですが😅

何枚か中古買いました!
やっぱり素材によっては傷んでるものとかありました(>_<)
でもわたしもサイズアウトしたらフリマアプリに出そうかな〜とか
考えてます!

無理です!!
我が子に中古は服でもおもちゃでも
抵抗しかありません(´^o^`)
お金ないなぁと思っても
新品を買ってあげたいです

普通に中古買います!服とか✨
抱っこ紐も買いました👍
ただ洗えるもの限定ですが☺
やっぱ最初に洗いたいのでベビーカーとか洗うのが大変なのは新品で買います😆
哺乳瓶とかおまるとかは洗えても無理ですがw

まま

親戚のお下がり(あまり着ないアウター等)は良いですが、中古品は買わないです。

洋服のブランドにこだわりがないのでユニクロやH&Mなら2000円出せば買えるのでわざわざ中古品を買う必要性がないです。

ぽっこ

自分の着る服だったら大丈夫ですが、子どもの洋服は無理です(;_;)
友だちの子どもの古着、いとこの古着とか知ってる人のなら大丈夫ですが、知らない人のは無理です(;_;)

ぷに

知り合いの中古服のみオッケーです(^^;;

しらない人のはどう使ってどう汚いか分からないのでただいやだなぁ〜

位で☺️

知り合いの中古服なら全く気にしないです!

みゅこ*

私は同じ赤ちゃんだし綺麗だから数回ならいいかなって思っちゃいます。
家着とか離乳食を、食べる時用にしちゃいますけどね(^^)

はる

私自身は古着屋巡りしちゃうぐらいなので抵抗はありませんが、子供のとなるとちょっと抵抗ありますね😫
知り合いや親族から回ってきたものでも染みとかついてたちょっと…💦笑

まさこ

私は抵抗があります。
知らない人が使っていた中古は抵抗があります。

メルカリで子供服を買うことはありますが、絶対タグ付きの新品、未使用です。