※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあか
妊娠・出産

22週の検診で逆子と言われ、心配です。この時期に逆子の方いますか?逆子がなくなる時期はありますか?

昨日22週で検診だったのですが、性別を聞いたらまだ分からないなあと言われ、そして逆子になっている。と言われました。今の時期に逆子なのは問題ないようですが初めて逆子と言われたので心配になりました(^o^;
この時期に、逆子と言われた方いらっしゃいますか?そしていつ頃逆子ではなくなりましたか?

コメント

あつまゆうき

妊娠後期に逆子になりましたが、逆子体操したら、次の健診で戻ってましたよ🎵

• まあか

まあか

逆子体操って聞いたことあります!効くんですね☆

• 8月13日
くっくでみ

この頃はクルクルまだ回るものなので大丈夫ですよ🙌🏻その頃逆子になったり戻ったりの繰り返しでしたよ😀確か32週?位までには逆子治ってればいいみたいです!

• まあか

まあか

逆子になったり戻ったりするんですね〜(^.^;なるほどー!もう少し様子みてみます☆

• 8月13日
あい&そうたmama 💕

私も今、逆子です。
でもまだクルクルと回る時期みたいなんで、気にしなくていいみたいです🎵
後期までに戻れば

• まあか

まあか

一緒ですね!後期までに戻ってくれることを祈ります‼(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 8月13日
たんぽこ

24週で逆子って初めて言われました( ´・ω・)
26週の健診でも逆子と言われて、「次に治ってなかったら戻しにかかるよ〜」なんて言われて「何するの〜?💦」と不安に思っていましたが、28週の健診で頭を下にしてくれてました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

頭が重いので大体自然と逆子は治るみたいですよ😊
でも私も次の健診でまた逆子になってるんじゃないかとドキドキです‥笑

• まあか

まあか

そうだったんですね!戻しにかかるって💦どうやるんだろう…😅でも戻ってたなら良かったですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    だいたい自然と治るものなんですね!私も次の健診までドキドキです❤(笑)

• 8月13日
ねこ

私もまだ逆子です!胎動、下で感じますよね^^;おトイレが近い!(;-;)治るといいですね💓

• まあか

まあか

全く一緒です!胎動下の方な気がするし、昼間もすぐトイレ行きたくなるし、夜中も一回はトイレ行ってます( ・ิω・ิ)💦でも赤ちゃんは順調に育ってるみたいなので良かったです!お互い、逆子戻りますように〜!❤

• 8月13日
yudu

私は26週目からずっと逆子で32週目で戻りました(^^)
22週目はまだまだ赤ちゃんが動き回れるスペースあるので自由に回っているのだと思います(^^)
次第に赤ちゃんの頭が重くなり下になってくると思います。
今は特に心配いらないですよ☆

• まあか

まあか

32週に戻ってくれたんですね!(^^)/今、赤ちゃんは元気に動き回ってるんですね☆安心して見守ります!

• 8月13日

私も先週23wで逆子と言われました!
確かに下の方蹴ってるなぁとは思っていたので…💦

最近はまた上蹴られたり下だったり動いてるのかなーと思っています。

だいたいは頭が大きくなると戻ったり、戻らないといけない時期に戻らないと逆子体操など病院で言われるみたいですよ!

でも、不安になりますよね💦

• まあか

まあか

そうだったんですね!戻らないと行けない時期まで続いてしまうと、不安になりそうですね(。>﹏<。)
    でもまだ中期だからきっと大丈夫ですよね❤
    お互い早く治りますように〜!逆子で性別も分かりにくいみたいなので。ドキドキです。

• 8月13日
ゆり

私もそのくらいで、逆子でつぎの検診では戻ってましたよ✨

• まあか

まあか

そうだったんですね☆次の検診では戻ってたらいいなあ♪そして性別も知りたいですー(笑)

• 8月13日