※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
妊活

旦那の精子の状態が心配で、先月は化学流産を経験しました。今周期の体温が低下しているため、インプランテーションディップの可能性があるか不安です。

いつもお世話になっております(*´∇`*)

旦那の精子の状態が余り良くないのを先月知り、今周期は病院での卵胞チェックはしていませんでした。
なので期待はしていなかったのですが、昨日体温が低温期並みに下がりました。
インプランテーションディップの可能性ありますか?

先月は恐らく化学流産になってしまいました。
四月から妊活を始めなかなかできず、とても自信をなくしています😢

コメント

ゆき(o^^o)

凄く低いという感じではないんですが、高温にもあまりならないんですね。

  • あちゅ

    あちゅ

    インプランテーションディップではない
    ということでしょうか?
    高温期は37度はなかなかいかず、36.5~36.8くらいです!

    • 8月13日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    インプランテーションディップというよりも黄体不全のような気がしました。

    今回も前回も生理初日くらいが36.5℃くらいだったんですよね。。

    • 8月13日
  • あちゅ

    あちゅ

    黄体機能不全って高温期中に2~3日体温が下がることですよね?
    先月は生理前に37℃以上の熱が出てかぜをひいていました、そのまえはこんなかんじでした!

    病院では問題ないと言われたのですが、ゆきさんに指摘されると不安になりました

    • 8月13日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    黄体不全は、高温期が10日続かないことをいいます。ぎみなのかな~と。

    高温期10日目~12日目くらい1日・2日おちて上がって行く場合は、インプランテーションディップですか、、

    先月は、化学流産とのことですが、妊娠検査薬の判定はされたんですか?

    • 8月13日
  • あちゅ

    あちゅ

    10日はいっています。

    インプランテーションディップについてはネットでも日にちが様々ですよね🎵

    しましたよ!
    画像も乗せられますが、妊活のカテなのでひかえました。

    • 8月13日
桃

インプラーテンションディップになるにはちょっと早いかな?と思いました!
ただ高温期中に一日低いだけな程度のような…
基礎体温は色んな影響を受けるので😊

  • あちゅ

    あちゅ

    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 8月13日