※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
妊活

旦那の精子の状態が心配で、先月は化学流産を経験しました。今周期の体温が低下しているため、インプランテーションディップの可能性があるか不安です。

いつもお世話になっております(*´∇`*)

旦那の精子の状態が余り良くないのを先月知り、今周期は病院での卵胞チェックはしていませんでした。
なので期待はしていなかったのですが、昨日体温が低温期並みに下がりました。
インプランテーションディップの可能性ありますか?

先月は恐らく化学流産になってしまいました。
四月から妊活を始めなかなかできず、とても自信をなくしています😢

コメント

ゆき(o^^o)

凄く低いという感じではないんですが、高温にもあまりならないんですね。

• あちゅ

あちゅ

インプランテーションディップではない
    ということでしょうか?
    高温期は37度はなかなかいかず、36.5~36.8くらいです!

• 8月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

インプランテーションディップというよりも黄体不全のような気がしました。

今回も前回も生理初日くらいが36.5℃くらいだったんですよね。。

• 8月13日
  • あちゅ

あちゅ

黄体機能不全って高温期中に2~3日体温が下がることですよね?
    先月は生理前に37℃以上の熱が出てかぜをひいていました、そのまえはこんなかんじでした!

病院では問題ないと言われたのですが、ゆきさんに指摘されると不安になりました

• 8月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

黄体不全は、高温期が10日続かないことをいいます。ぎみなのかな~と。

高温期10日目~12日目くらい1日・2日おちて上がって行く場合は、インプランテーションディップですか、、

先月は、化学流産とのことですが、妊娠検査薬の判定はされたんですか?

• 8月13日
  • あちゅ

あちゅ

10日はいっています。

インプランテーションディップについてはネットでも日にちが様々ですよね🎵

しましたよ!
    画像も乗せられますが、妊活のカテなのでひかえました。

• 8月13日
桃

インプラーテンションディップになるにはちょっと早いかな?と思いました!
ただ高温期中に一日低いだけな程度のような…
基礎体温は色んな影響を受けるので😊

• あちゅ

あちゅ

ありがとうございます(*´∇`*)

• 8月13日