※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
子育て・グッズ

授乳時、赤ちゃんが右側を嫌がって飲まない。乳腺炎になり困っています。何か対処法はありますか?

授乳について相談させてくださいm(__)m

右側を嫌がって飲まないんです😖
私が抱くの苦手な方でもあるのでそのせいかなーとも思うのですが、縦抱きにしても吸わなくなりました💧

右側のおっぱい見せただけで足で突っ張ってきたり😄💦
添い乳も拒否られます…

お陰で4日前に乳腺炎になりました😣
何かいい方法ないでしょうか⁉⁉
諦めて、搾乳しとくしかないんですかねー😄💦

コメント

きむひめ

たぶん、乳首とかかたいのかな?と思います!

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます🎵
    乳腺炎なって病院で診てもらったときは、吸いやすそうな乳首だよ❗とは言われたんですが…😄💦

口に入れてもくれないんです💧
    また乳腺炎なるの怖くて無理やりあげよーとして、余計に怒らせます(笑)

• 8月13日
  • きむひめ

きむひめ

そうなんですね!
    哺乳瓶に搾乳したのあげてみてはどうですか?

• 8月13日
こゆき

お久しぶりです!!
もう生後1ヶ月になったんですね😆
どうですかー赤ちゃんとの生活??

私のママ友さんは左側拒否で結局右側のみで完母で育ててるみたいです!
ってアドバイスにならないですね💦
授乳クッションの位置や、乳首につける保護機?とかつけても無理ですかね?

• kuku0505

kuku0505

お久しぶりです😆❗
    今日で2ヶ月なりました✨
    熱出て入院したり、乳腺炎なったりでなかなか最初から大変です(笑)

同じような方がいるってだけで救われます❗(笑)本当飲み方にムラがあるので悩んでました😄💦もー完ミにしよー❗って決めてからまた飲むようになったりで😄💣

まだまだ読めないです(笑)

• 8月14日
ゆいママ

そういう時期ありした。
突然片方を拒否するようになり焦りました💦
なるべく拒否するほうから飲んでもらうようにしたり、立ってユラユラ抱っこしながらやると飲んでくれたりしましたよ。
それでも駄目なときは搾乳しまてましたね(^o^;)

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます🎵
    私は、抱き方下手な方が吸ってくれないのでそのせいかと思うんですが、赤ちゃんも『こっちの乳はダメな方だ😒』って知恵がついてるっぽいです😄💦

搾乳しながらやっていきたいとおもいますm(__)m

• 8月14日
ままり

わたしも一時期右側を拒否され、つっぱられました💦
どうやら左のほうが出が良くて吸いやすいようで…
でも張ってくるしで、嫌がられても一旦左を吸わせた後に右にしてみたり、拒否されたら抱き直して1からチャレンジしたりでなんとか右も吸ってくれるようになりました😊
今も左のほうが出はいいですが、交互には吸ってくれます😄

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます❗
    何度もチャレンジして吸うようになってくれたんですか⁉⁉😄💦

うちのは何度もチャレンジするとマジ切れしてしまって…(笑)
    ミラクルで飲んでくれるときもあるし、本当読めないですm(__)m

• 8月14日
  • ままり

ままり

マジギレされるんですね🤣
    わたしも右を吸わせようとしたらギャン泣きされたりしてたんですが、拒否されたらひとまず左を吸わせて、途中で右に変えてみたりしました!
    今の拒否はなんだったの?てくらい飲んでくれたりもするんでほんと読めないですよね😅
    たまには飲んでくれたらいいのになーくらいの気持ちでチャレンジですね!
    頑張ってください♡

• 8月15日