※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4兄妹♥4A
妊娠・出産

3人目の名前が思い浮かばない。男の子の名前で色を繋げたいが難しい。

全然3人目の名前が浮かばない。

女の子ならたくさん浮かぶのになー

上2人が色繋がりだから、色で繋げたい!

男の子で色が入る名前って難しい(´・ω・`)

コメント

さぁちゃん

お子さんの名前に色が入って統一感あるの素敵ですね(*´˘`*)♡

あおい
こはく
おうすけ

私もこのくらいしか浮かびませんでした(๑´•.̫ • `๑)
女の子は結構出てくるけど、男の子は難しいですね(^^;)

  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    こんな時間にコメントありがとうございます(*´∀`)

    一番上があおいです🎵
    本当、男の子って難しいですよね(´・ω・`)

    • 8月13日
※※コメ

うちは女の子2人ですが、2人とも色が入ってます^_^
確かに男の子は難しいですね(;o;)

青、翠、碧、橙、桃、紫、白、藍、黛など思いつきますが男の子っぽいのはやはり青や翠ですかね。

うちは男の子だったらとうり
(桃李や橙莉)が候補に挙がってました!
松坂桃李くん好きなのでw

  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    コメントありがとうございます(*´∀`)

    男の子難しいです!

    橙莉くん、候補に入れてみます(*^^*)

    • 8月13日
ママリ

色をいれるとかいいですね♡
うちは逆に3姉妹になるので女の子の名前が全然おもいつきません…
男の子だったら、こうゆうのがいい〜っていうのは沢山でるんですけど。
素敵な名前つけれたらいいですね♡

  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    コメントありがとうございます(*´∀`)

    3人目にもなると中々。
    お互い素敵な名前がつれられるといいですね🎵

    • 8月13日
ぴーちゃんまま

わたしは、碧志を候補にあげていました😆
主人の考えていた名前に決まりましたが🤔
色繋がりの名前なんて素敵ですね😍

  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    コメントありがとうございます(*´∀`)

    碧って漢字いいですよね😃
    でも、1人目があおいなので
    中々読み方が出てこなくて(´・ω・`)

    あお、あか...
    次は何色?って感じです(*^^*)

    • 8月13日
こもも

日本の色の名前で、紫苑(しおん)というものがあります。
字の通りキレイな紫色です。
上のお子さん2人が『あお』と『あか』なのでしたら、混ぜて『むらさき』になるし素敵かと。
他にも、文字を見て何色か連想しにくいかもですが、浅葱(あさぎ)・萌葱(もえぎ)・紫土(しど)・山吹(やまぶき)・蘇芳(すおう)など、調べてみると名前の参考になりそうなものがいくつかありますよ。

  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    コメントありがとうございます(*´∀`)

    紫苑くん、素敵です🎵
    私のなかで密かに候補です♥

    • 8月13日
へっぽこ

わかりますわかります!!!
私は二人目ですが、上の子と姉妹にしたい♡女の子だったら上の子と同じ字を使って、こんな名前にしよう♡とか考えてたら、次の子まさかの男の子確定で…😱
男の子の名前が全く思い付きません💦
男の子はたぶん名字変わることもないだろうからそれなりに字画も気にしなきゃな~って思うと、余計に出てこない…笑😂

  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    コメントありがとうございます(*´∀`)
    そうなんですよね💦
    画数とか気にすると全然決まりません(´・ω・`)

    • 8月13日
のん

知り合いに「真白(ましろ)ちゃん」「蒼斗(あおと)くん」がいました😄
うちは女の子でも男の子でも「紫輝(しき)」「緋色(ひいろ)」が候補に上がっていました!
翡翠、藍、銀、橙、紅、碧なんかも素敵だと思うのです⭐️

  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    コメントありがとうございます(*´∀`)

    緋色いいですね♥
    候補に入れたいと思います🎵

    • 8月13日