※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruriri
子育て・グッズ

男の子のお風呂事情について相談です。膝の上で洗いづらく、泡が顔につく問題があります。いつまで膝の上で洗うべきか、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月になる男の子です。
お風呂について相談なのですが、、、。

最近暴れる力が強く、膝の上で洗いづらくなってきました💧
しかも、手で頭や顔をゴシゴシするので、流しても流しても顔に泡がついたり、その手を口に入れてしまって、それを流してー泡だらけになってーのエンドレスになる時があります(笑)
片手なので抑えることも難しく困っています😢
膝の上で洗うのはいつ頃までなのでしょうか??
良いアドバイスがあれば、お願いします!

コメント

ゆっこ

うちはまだ膝の上でラッコ座りで洗ってます!
一人でタッチもできますが、お風呂ではしてくれないです😣

みうみう

うちの子は空気を入れて膨らむお風呂用のイス?に座らせてます(^^)
お姉ちゃんも一緒にお風呂に入るからなのですが景色も変わって下の子も楽しそうですよ(^^)

とんこつ

うちは下に引くマットみたいなのを買ってきてそこに寝かせて洗ってました!
小さいのであれば値段も安いし、背中も固くないしで上の子の時からそうやって洗ってましたよ!
両手使えるから綺麗に洗えます😊

SNOW

うちも足ピンピンしたり、手を顔や口にすぐもっていくので、
洗うときは横抱きにして自分の太ももの上に。子供の足はふとももから出ている状態で
頭を乗せてる手で手を掴んで
反対の手は私の脇の下に
入れてます。言葉じゃわかりにくいですね笑
すみません(笑)