※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

赤ちゃんのへその緒について心配です。エコーで細く見える部分が気になります。捻れているのは問題でしょうか?心配です。

赤ちゃんのへその緒について心配な事があります!
この前エコーを撮ったんですけど、よく見たら矢印の所のへその緒の部分が細く千切れそうに見えるんです( ´›ω‹`)
へその緒が捻れて、細くなって赤ちゃんに栄養がいかなくて、亡くなってしまったとか聞いたことがあるので、心配でたまりません( ´›ω‹`)
エコーだからこーゆー風に写るのは仕方ないことなんですかね?
心配しすぎかなとも思うのですが、みなさんの意見聞きたいです( ´›ω‹`)

コメント

ぽむ

エコーの写り方の問題だと思います🤔
先生から何も指摘がなければ問題ないと思いますよ😌

• さおりん

さおりん

返信ありがとうございます!
    やはりエコーですかね??
    先生は細かく見てくれる人じゃないので、今度聞いて見ようかなと思います( ´›ω‹`)

• 8月13日
のんたん2号

へその緒の血流はエコーの時に見ませんか?赤色と青色のモヤっとしたのが映ってドクンドクンみたいな音が出て画面に波がでます。先生が何も言わないなら大丈夫ですよ😆

• さおりん

さおりん

まだその検査したことなくて、いつもエコーだけ見て終わりなんです(T_T)
    まだその検査するには週数足りてないのかもです( ´›ω‹`)
    早くやってほしいです(T_T)

• 8月13日
  • のんたん2号

のんたん2号

病院によるかもですね😣私は気になることがあると変じゃないですか?とか聞いちゃいます(笑)先生に聞きそびれたら外にいる看護師さんや助産師さんに聞いちゃいます!でも何かあるときは先生から言ってくれますよ☺これから胎動も感じられるようになってくるので心配は少し減ってくると思いますよ😁

• 8月13日
  • さおりん

さおりん

今度、先生に聞いてみます!
    今は胎動を感じるので、胎動が弱くなってるって思ったら、次の検診の前に病院行きます( ´›ω‹`)
    アドバイスありがとうございます♡

• 8月13日
シンシアリー

心配しすぎですよ。
大丈夫ですよ。
大丈夫!!

• さおりん

さおりん

そーいって貰えて少し安心しました٩(*´꒳`*)۶
    心配症なの治したいです(T_T)

• 8月13日
ゆゆ

へその緒は締まってしまわないように三本が螺旋状になっているらしいですよ!DNAみたいなイメージです(*゚v゚*)

なのでエコーでは途切れ途切れで見えるんだそうです♪

• さおりん

さおりん

そうなんですね♪ なんか安心しました٩(*´꒳`*)۶
    詳しく教えてくれて、ありがとうございます♡

• 8月13日