※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ♡
妊娠・出産

妊娠12週目から栄養バランスを気にする時期ですか?初めての妊娠で迷っています。皆さんはいつからバランスを重視しましたか?

こんばんわ!
今12wなんですが、いつ頃から食べ物気をつけるようにすればいいですかね?(><)今までは食べれるものだけを食べてたのですが、もうそろ栄養バランス重視の時期かなと思って(´・ω・`)
皆さんはいつ頃からバランス重視の食事に変えましたか?(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
初めての妊娠でわからない事だらけなので教えていただきたいです(⸝⸝⸝ ≧ㅿ\⸝⸝⸝)//❤\(⸝⸝⸝°⁻̫° ⸝⸝⸝)

コメント

ちょん🦔

妊娠中控える食べ物を除き、とにかく赤ちゃんの成長を補助してくれるサプリや食材を初期から取り入れてました🙂💗

えりかママ0221

悪阻が落ち着いたら体重管理を気を付け始めたほうがいいと思います!
急激に体重が増えると病院で怒られたりするので😅
後、妊娠中の生物はダメですよー💦

いーちゃんママ💜

私は初期の時は生物、カフェイン我慢しましたが
途中から何も気にしてません😂
好きなもの食べてました!

妊娠がわかってから
すぐに、食べるのを
控えた方が良いもの
食べた方が良いものを
調べて実践してました(^^)
葉酸など、摂りにくいものは
サプリで補助してました。

しかし、あまり神経質になるのは
ストレスになって逆に食べ過ぎたり
肌荒れに繋がったりしますし
ストレスが溜まると
赤ちゃんにも影響しますので
程々に好きなものを
食べた方がいいと思います。
私は、お寿司大好きなので
生物も少しは食べてました。
回転寿司で6貫くらいです。
生魚からでも
摂取できる栄養はあります。
ただ、鮪は特に水銀が多いので
控えていましたが
どうしてものときは、たまーに
2貫だけ食べたり。
毎日は良くないです、、
おかげで今、とても元気で
のびのびした息子がおります(笑)

ストイックになりすぎず
頑張ってください(*^^*)

ちゃんみい

悪阻がなくなったら、栄養バランス考えました!
カフェイン、アルコール、以外は偏りすぎず、入ってる成分を調べて大丈夫か確認してから何グラムまでならとか何個までならとかそういうのを調べて食べてます。
生物で言うなら卵と生肉は流石にやめてます。
お寿司もダメって方多いけど、私は新鮮なもの。お寿司屋さんのはたまに食べます。生牡蠣は流石にあたりやすいので食べません。
あと水銀の含まれたものは多くとってはダメって言うのは注意したりとか。お寿司も結局食中毒とかのことなんですよね。
免疫力下がる妊娠中なので、乳酸菌を摂るようにして、体を冷やさないよう風邪をひかないように注意しながら食べたいものは食べてます。
それより食べつわりからの食欲止まらなくて、太りすぎて注意受けてることが悩みです。体重せいぜい10か11キロまでしか太れないよ。と言われたのに、もう8キロも太りました!今からカロリー計算しといた方がいいですよ。

• ちゃんみい

ちゃんみい

付けたし、貝類も火を通してないと食べてません。2枚貝はあたりやすいので。。。

• 8月13日