※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

妊娠中の不安について相談です。赤ちゃんが健康か心配で、毎日不安になることがあります。同じ気持ちの人いますか?

たまに不安感におそわれる方いませんか?
もちろん自分の子を信じてます。
元気にこの世にうまれてくるって!

でもお腹の張りが出たり少し痛みが出るだけで赤ちゃん苦しくないかな?ちゃんとへその緒から栄養いってるかな?からまってないかな?寝てるあいだにお腹圧迫してないかな?
とかきりがありません。
順調に毎日過ごせていればこんな気持ちにならないのですがわたしだけじゃないですよね?(._.)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです・・・(ToT)にゃんちゅうさんだけではないですよー!(^○^)

• さんかく

さんかく

なんか泣きそう(T_T)
    不安ですよね。お互いこの週数まできたらだいぶ赤ちゃん大きくなって自信持たないといけないはずなのに。。
    お互いに元気な赤ちゃんうみましょうねー(T_T)

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自信もたないとですよね。。
    まだ胎動がわからなくて、ちゃんと、生きているのか検診まで不安です。。
    長年の治療&流産経験からやっと授かったので、検診のたびに「あーよかった生きてた(ToT)」と、そればかりですヽ(;;)

まわりから妊娠おめでとうとか、楽しみだねーとか言われても素直に喜べません。不安だらけで、毎日毎日・・・( ; ; )
    私も頑張ります!一緒にがんばりましょうね( ; ; )!

• 8月13日
ゆかり

凄く分かります(*_*)
出産するまで心からの安心は感じられない気がします💦

• さんかく

さんかく

わかっていただけますか(>_<)
    もちろんどんな人でも不安をかかえながら出産までたどりついてるんでしょうけどね。。
    もはや産むまで入院管理してほしいとさえも思っちゃいます。。笑

• 8月13日
ピケ

同じです同じです💦
不安にならない日なんて1日も無かったです。
お薬を飲みながらの妊娠出産なので、私は特に敏感になっています。
大きい病院にかかっていますが、先生はいつもきまって 大丈夫だよ〜〜 としか言わないので信じるしかないなと思います😭✨

母子ともに健康な出産って奇跡なんだなって日々思います。

• さんかく

さんかく

本当そう思います。
    でも先生が大丈夫だよっていってくれるのってすごく大きいと思うのでよいお医者様に出会えてよかったですね♡もう正産期なのでもうすぐ元気な赤ちゃんにあえます!頑張ってください♡

• 8月13日
ひな

しょっちゅう考えます。
今すごく元気にお腹蹴ってくれてるけど、無事に出産を終えられるんだろうかとか、死産になったらどうしよう、鳴き声をあげなかったら…エコーでは分からない障害が見つかったら…出産に耐えられなくてわたし自身が死んでしまったらどうしよう、無事に生まれてきても産まれてから亡くなったら…とかもう考えてたらキリないです😭💦

でも、それだけ自分が母になってるんだなと自分に驚いています!(笑)
根拠はないけどきっと大丈夫って思うしかないんでしょうが、お互いきっと大丈夫ですよ!
がんばりましょうね😊

• さんかく

さんかく

30週でもそう思うのですね(>_<)
    わたしはとりあえず30週までも遠いなぁとか考えてしまって…
    たしかに母になる自分とたたかっているような気がしてます笑
    お互い頑張りましょうね♡♡

• 8月13日
ママリさん

同じく不安な日々です😭💦
今は胎動弱い少ないに不安になって…初期は流産しないか不安になって…
最近それを、解消するためにエンジェルサウンズ注文しました( *_* )
不安でおかしくなりそうで、胎動しっかり感じた時は泣いてしまうくらい安心したり😅
後期に死産した…とかの悩みみると余計不安になっちゃいます💧

• さんかく

さんかく

ですです!!わたしもたった2週間前は胎動弱いとか気にしてました。二週間後の今は毎日強い蹴りいれられています!横になってわかる日と仕事しててもわかる日あるのでそういうときは心配になりますね…
    誰かのお話でお辛い経験されたのをきくとわたしもざわざわして不安になってしまいます。初期流産経験してるから余計に…

でもいまはやはり胎動感じて嬉しくて泣いてしまいそうになる幸せをかみしめてお互いお母さんになりましょう♡♡

• 8月13日
ぷに

産まれるまで安心できないです💦早く顔見たいです💦

なので安定期入る前とか、妊娠わかったすぐのエコー写真とかで性別ばっかり気にしてる人すごいなって思います(^^;;とりあえず安定期入るまでそこじゃないやろ。。て思ったり。だから早い周期での性別の質問見ると結構イラっとしてしまいます💦そこばっかり心配なんだなって。。

出産まで本当に何があるか分からないと思いますしそんな話よく聞いてたので早くお顔見たいです😭

• さんかく

さんかく

たしかに性別の質問多くてお花畑な人たくさんいるなーって思ってました笑
    出産て奇跡なのにわたしのまわりでは当たり前のように出産しています💦

無事にお互い出産できますように

• 8月13日