※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
ココロ・悩み

母に白髪があることを指摘したら怒られてしまい、自分の生活に不満を感じています。

すごいささいな事でイライラしてしまいました…

今日、母の顔を見ると眉毛に白髪がありました。そんな深く考えずに「白髪あるよ~」と言うと「あんたの眉毛の方が自分で抜いたり剃ったりしてるんやから、いずれなくなるよ!!そんなおしゃれはおかんはしてないわ!!」と言われました…
怒らせるつもりで言ったわけじゃないのに、結局自分が悪かったのか…

なにも考えずに言ったのが悪いんですが、母ももういい歳になってきてるのに、私は結婚もせず、どこにも遊びにいかず、ぐうたら連休を過ごしているのが惨めになりました。

父も退職しても仕事してるのに、早く孫の顔も見せてあげられなくてごめんね(´・ω・`)予定も全くなくてごめんね…

コメント

なぎ

なんか、たまたま虫の居所が悪かったのではないですか?
そんな時もありますよ!きっと!

• わいわい

わいわい

そうですかね😥
    いつもなんですよ💦しばらく離れたい…

• 8月13日
ゆうらんごん

ありゃー。昨日の私、そんな感じでした(お母様と同じ感じ)
旦那が言ったどーでもいいことに対して、何故かキレてました(^^;; 言いながら、「なんでこんなに怒って言っているんだろう……」と思いながらも、すでに後に引けず……って感じです。
お母様も、怒らせるつもりで言ったわけじゃないって事、わかってますよ!そして、そんな事を言ってしまった事を後悔してると思いますよ!私なんてしょっちゅう反省してますよ(^^;;
女性って難しい生き物なんです(笑)

• わいわい

わいわい

女は難しいですよね💦
    なんか私がいうこということ全部批判的に返すのがやで…母親だからですかね💦
    男の人に言われるのとまた違う感じがあります😥

• 8月13日
  • ゆうらんごん

ゆうらんごん

そっかぁ。全部批判的に返されちゃうのは辛いですね💦
    ちょっと落ち着くまで様子みた方がいいかもしれませんね。主さんもイライラが積もって爆発……なんてなったら大変ですから💦

• 8月13日