※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
妊娠・出産

生後2週間の赤ちゃんと目が合わなくて心配です。いつ頃から目が合ったか経験を教えてください。

こんばんは。生後12日の女の子を持つ母親です!
少し心配な事があり…よかったらみなさんの経験を聞かせてください!!!

まだ生後2週間とかですが、、なかなか目が合いません😣
キョロキョロ周りを見渡すのですが目を合わせようとすると、そらされてしまいます。ネット検索は良くないことは分かっているのですが自閉症や脳性麻痺の心配をしてしまって😣みなさんは生後すぐお子さまと目が合いましたか😣??だいたいいつぐらいから目が合いましたか??

コメント

riko

まだ心配するには早いですよ!
目がしっかり合うなー!と感じたのは、上の子は3ヶ月の頃。
下の子は1ヶ月の頃でした。

• 夏みかん

夏みかん

お返事遅くなってすみません😣現在生後1ヶ月...なかなか目を合わせてくれませんが個人差もありますよね😣心配しすぎないでゆっくり様子を見ていきたいと思います。ありがとうございます!

• 9月3日
ひとみん

生後2週間だとまだ全然目も見えてないですし、目が合わないのは全然普通ですよ♫
たまに目が合ったような気がしても焦点合ってなかったりしてたので⍢⃝

2ヶ月くらいから、だんだん目が合うようになってきましたよ!

• 夏みかん

夏みかん

お返事遅くなってすみません😣
    心配しすぎも子どもがかわいそうですよね😵
    2ヶ月くらいだったのですね(^ ^)少しほっとしました!!ありがとうございます☺️

• 9月3日
あい

まだほとんどみえてないのでしょうがないですよ

新生児 視力で検索してみては?

目が合うなぁと思ったのは一ヶ月過ぎてからでした。
分かって見てるなって感じたのは3ヶ月くらいでした。

なので心配しなくてもいいと思いますよ。
心配なら一ヶ月検診で聞いてみてください。

• 夏みかん

夏みかん

お返事遅くなってすみません😣
    生後1ヶ月、目がたまに合うなーと思うとやはりすぐにそらされてしまい……ですがまだ心配するのもかわいそうですよね💦
    ありがとうございます(^ ^)

• 9月3日