※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumimaro
ココロ・悩み

旦那と別居中。婚姻費用の問題で義母を介していたが、旦那との連絡が難しくなりそう。離婚の話し合いを求めるが、旦那は応じず。弁護士に相談するしかないかも。

旦那と色々あり、別居して2ヵ月半経ちました。旦那はこちらから電話連絡しても無視で、婚姻費用も言わないと振り込まない、振込みしても一方的に減額してくるような状況です。
私は仕方なく義母を通して連絡のやり取りをしていました。小さな子供もいるので、婚姻費用は減額などしないできちんと振込みして欲しいと義母を介して伝えました。ところが、今度は義母から私の言ってることがおかしいと返事がきて、旦那との連絡がもう義母を通しては出来なくなりそうです。義母は、旦那が悪く言われたようで気分を害したんだと思います。旦那と義母はお互いに依存してして、結婚当初から私は色々イヤな思いをしてました。
義母は、旦那はもう離婚したいと言ってるから、もう離婚だ!とメールしてきましたが、私は話し合いをして色々決めましょう、話し合いの日程を旦那に確認して欲しいと何度か伝えて欲しいと言ってますが、ただ離婚だ離婚だだけ返事がきて、話し合いについてはスルーされてます。
もう弁護士に依頼するしかないですかね。。離婚したいなら、なぜ話し合おうとしないのか分かりません。。

コメント

ぴよ

弁護士通さないと拉致あかないと思います!
養育費も、口約束だけでは絶対に振り込まれないので、そこもきっちりしてた方がいいですよ!
義母は息子が悪くても息子の味方なので、今後関わらないがマシですよ💦

  • kumimaro

    kumimaro

    ほんとそうですね!関わらずに弁護士通します!

    • 8月13日