※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
ココロ・悩み

明日の義実家集まりに旦那が行かず、私と息子だけ参加。手伝えず、話もついていけず、モヤモヤ。同居予定で仲良くなりたい。

明日頑張るために吐き出させてください

お盆は旦那の実家に親戚が集まるのが恒例
みんないい人たちだし、嫌なことを言われたことも一度もない
明日はその集まる日
でも旦那は前から約束してた友達と遊びに行くから行かないって
私と息子だけ参加で夕飯の集まりだけど、朝から集合
義母さん的には旦那が私たちを放っぽり出して出かけるから気を使ってくれて、誘ってくれたんだけど…
義実家の人たちだけならまだしも、親戚もいるとやっぱりアウェイ
息子を見ててくれる人もいないから、ろくに手伝えないし、むしろ迷惑かけるし
みんなが話してる身内話も正直何の話ししてるかわからない
でも同居予定だから今のうちから仲良くなりたい

明日が無事終わって欲しい
こんな事ざらにあるのにモヤモヤしている自分が情けない

コメント

neco610

義実家プラス親戚、旦那不在ってキツすぎますね😭 私は義実家と関わるの嫌すぎるので、その状況レベル高すぎます。頑張ってください…

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

応援ありがとうございます!
    旦那不在辛いです💦
    義実家の人たちだけ平気なんですけど😅

• 8月13日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

こんばんは★
いや、旦那さんもうちょっと考えて欲しいですね🤔
さすがに義実家の家族プラス親戚となるとアウェイ過ぎますよね💦
でも、その状況でもきちんと参加する☆ユウリ☆さんは素晴らしいと思いますし、義実家や親戚にもデキル嫁だと思ってもらえるとは思います💕
小さい子がいて、ましてや旦那さんも来れないってなったら、手伝えないのは当たり前ですし、そこは気にしなくても良いと思いますよ💕できることだけすればいいと思います( ´∀`)👍本当に偉いと思います!明日一日みなさんに可愛がってもらうだけです!前向きに考えて、頑張ってください👍

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

明日はお手伝いしようとか考えないで息子と私がお邪魔しないようにする事だけ気をつけることにします😊
    ぴなち♡さんの手伝えないのは当たり前で少し気持ちが軽くなりまし✨

• 8月13日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

あまり嫌だなぁ〜とネガティブに考えてしまうと、本当に憂鬱になってしまうので(嫌なことは嫌なんですけどね)前向きに開き直っていきましょう😂💕

• 8月13日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

少し行くことも楽しみになりました😊
    息子が集まる子供の中では1番年下なので可愛がってもらえそうです!
    それでは行ってきます✨

• 8月13日
Y♡Hママ

うちなんてしょっちゅうです(-ω-)
地元帰ってくるとやはり、先輩から同級生から飲みのお誘いがあり、いっつも私は実家に預けられます(笑)
時には親戚きててもです★

いつもそんな時は、食べた食器を流しに持っていくとかしかしません★サーっと行って、すっと戻ってこれるので(笑)

頑張ってください!

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

うちもちょくちょくです😭
    義実家が目と鼻の先なので…
    普段からよく遊びに行く仲間なのになぜ明日と少し旦那が恨めしい気持ちになりました💦

• 8月13日