※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smaki
妊活

人工授精のために服用中の薬による出血と生理のタイミングについて困っています。医師からの指示でクロミッドを服用する予定だが、生理がいつか分からず困惑しています。

人工授精に向けて、一度リセットすることになりルトラールを毎日二錠✖️3回を10日間服用しました。服用8日目から少量出血が始まり、かなり量が少ないままダラダラ続いています。体温はずっと高温のまま(37℃近い)で、きちんとした生理になかなかなりません。現在ルトラールを飲み終えて6日目です。
生理が来たら5日目からクロミッドを服用するよう医者から言われているので、いつが生理なのか判断出来ず困っています。
医者からは自分で判断するよう言われました。
普段はかなり高温期と低温期がはっきり分かれるので、体温から言うとまだ生理ではありませんがダラダラ少ない出血中です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

mamexxx

少ない出血はなかったのですが、強制リセットした時に、ルトラールを飲み終えてから生理が来るまで10日以上かかったことがありました。

飲み終えて7日以内には生理が来るはずと言われていたので不安になり、再度病院に行きました。

生理痛のような腹痛はあったので、もう数日様子を見ましょうと言われ、確か3日後くらいに生理が来たと思います。

ちゃんとした生理であれば、基礎体温も低温になるはずです。もう数日様子を見てもいいのかなと思いますが、心配であれば受診した方がよいのかどうか病院に電話してみてはいかがでしょう?(^^)

• Smaki

Smaki

出血は止まり、未だ高温継続中で高温19日目です…今週末に受診予定なので様子見ます!

• 7月28日