※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー坊ママ
子育て・グッズ

子どもの鼻水吸引器を検討中です。耳鼻科に行くのが大変なので購入を考えています。メルシーポットとスマイルキュートを検討中で、使いやすさでスマイルキュートがいいかなと思っています。

自動の鼻水吸引器を買おうか検討しています。

上の子が火曜日に熱が出て、下がったと思ったら咳、鼻水がひどく夜中も何回も起きてしまいます。
鼻水は透明さらさらの状態が何日も続いています。
普段は子どもたちと一緒に寝てますが、咳が出始めてから上と下は別々の部屋で寝かせていましたが、昨日から下の娘もフガフガと鼻をならし咳き込んだりするようになってしまいました💦(熱はなく、母乳もよく飲み、寝れています)

今までは耳鼻科に鼻水を吸ってもらいに行っていましたが、さすがに下の子を連れていくのはな・・・と思い、鼻水吸引器を考えています。また今回の連休のような場合にあると吸ってあげれていいのかなとも思いました。

値段も結構しますが、ネットでの評価をみると買ってよかった!という声が多くあります。実際に買った方、買って良かったですか?
メルシーポットとスマイルキュートを検討していて、手入れが楽という声の多いスマイルキュートがいいかなと考えています。
買って良かった、買ったけど使ってないなど色々な意見を聞きたいと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

まめぴ

メルシーポット持ってますが、友人宅でスマイルキュート使ったらスマイルキュートの方が良かったです😂

• たー坊ママ

たー坊ママ

そうなんですか!?それは手入れという点でですか??

• 8月12日
  • まめぴ

まめぴ

手入れしやすそうでした(><)友人は吸引力はメルシーポットの方がいい気がするといってました(><)
    私は、吸引力よりも手入れ楽な方を重視したいタイプですが…😂

• 8月13日
ゆー

スマイルキュートです。
奥の方にあるネバネバのやつもめっちゃとれます!楽しくなります笑
凄い泣きますが…苦しいよりいいし、羽交い締めにしてやってました。
何より良かったのは、私が風邪をうつされにくくなったこと!
鼻水を吸うと、こちらもよく喉の風邪になっていましたから…
また、子煩悩なパパですが、鼻水だけは無理みたいだったので、旦那もできるようになって良かったです。

Sayuyu✳︎

私も迷ってスマイルキュート買いました!冬から春にかけて大活躍で毎日朝晩使ってましたよー!
スマイルキュートにした理由は、同じく手入れが簡単なのと圧力メーターがついていることです!
圧が上がりすぎたものを鼻に入れるのは怖いので、強さが目で見てわかるもののほうが安心です⊂( ˆoˆ )⊃