※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
妊娠・出産

妊娠が発覚し、早い段階からつわりがひどくて大変。1歳の子供の世話もキツイ。頑張るしかない。

2人目、妊娠発覚しました♡
只今6週目くらいだそうです。

うれしいです、うれしいんですが…
つわりが辛すぎます😭
始めての妊娠の時は最初胸が張り痛くなり妊娠に気づき徐々につわりがでてきました。
今回、こんなに早くつわり症状がでるなんて😞😞😞😞😞
まだ吐いてはいませんが、今日初めて本格的にオェッと何回かなりました😣
匂いも食べ物もムリです。
飲み物もきついです。こんなに早くこんなつらくなりますか⁉︎😱2人目の方がひどいと聞いたこともありますが…
前回は12週で初めて嘔吐しました。
今回はその気持ち悪さが既にあります😞
ずっと寝ているくらいで、寝ていても気持ちが悪くて。。

1歳の息子の世話もかなりキツイです😭
がんばるしかない💪🏻😞

コメント

ノエラ

私も6週目でオエッと来ました。
1歳のお子さんのお世話しながらのツワリは辛いと思います😭
周りの方に甘えられるなら甘えてくださいね!

食べ物も気持ち悪くて食べれない事も多くありましたが、
・トマト
・キュウリ
・グレープフルーツ
・生姜たっぷりのスープ
・苺のジェラート(乳製品無)

は、何とか食べれました。

辛い時期とは思いますが、周りに甘えながら頑張りましょう😭✨✨

• jadfr

jadfr

6週目できたんですね!
    読んでいてこれなら食べたいかもって思えました😭食べれない程の気持ち悪さ辛すぎます。いまお盆の帰省でつわり症状になり実両親に甘えていますが帰ることを考えると😨😨
    がんばりましょう!

• 8月13日
  • ノエラ

ノエラ

食べたい物探しはスゴク難しいですよね、私も今日は酷いツワリ攻撃を受けました😜何度吐いたかわかりません。

身体を休ませた後で主人が買って来てくれた苺のジェラートとシークワーサーのゼリーを食べて今は落ち着いてます。

栄養補給も大切ですけど、ツワリが酷い時は胃に入れるだけでOKとして食べてます。

夏バテもダブルで来るので、調子が良くなったら動物性たんぱく質(肉)も摂ると良いですよ!
    10日前迄はトマト 、キュウリ 、フルーツばかり食べていて バテやすかったですが、少しお肉を食べるようになって体力が戻りました(^^)

少しの事で変わりますね!

実家に居る間は超甘甘生活送ってくださいね!!

• 8月13日
さーちゃんママ♡

こんばんは!
妊娠おめでとうございます♡
私も今2人目妊娠中で6w2dです^ ^

つわり辛いですよね…お気持ちよくわかります😱😱😱
私も今つわり真っ只中で、娘の時よりはまだ酷くないですが結構毎日気持ち悪くて、娘の時よりつわりが出るのも早かった気がします。。
上の子の世話をしながらの2人目妊娠。お互い頑張りましょうね!!!

• jadfr

jadfr

ありがとうございます^ ^
    上の子も妊娠週も同じくらいですね!♡
    初めての子育てしながらの妊娠、つわり…大変ですが今は耐えるしかないですもんね😢
    こんなに気持ちがわるいなら吐けた方が楽!って思います。
    毎日つわりでツライけどがんばりましょうね!

• 8月13日
宮月

こんばんは〜!おめでとうございます!
私は二人目28wです。

私も妊娠発覚してすぐ風邪を引いて、その時からつわりありました…
一人目の時はつわりっていうつわりがなかったので二人目が食べ&吐きつわりでしんどかったです…😭上の子いるとしんどいですよね…うちはちょうどイヤイヤ期が重なって…😂お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!