※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
妊活

生理が異常に多く、痛みもひどいです。化学流産かどうか心配。検査薬は意味がある?経験者のアドバイスをお願いします。

昨日リセットしました⤵︎
今回の生理は、出血量がとても多く、塊も結構出ています。そして、漢方を飲んでここ2,3ヶ月は生理痛が改善されていた(生理と忘れるくらい痛くなかった)のに、今回はとても生理痛もひどく、ロキソニンを飲んだくらいです。時間が経つ毎に、腹痛・出血量とも少しずつ減ってはきていますが。
いつもの生理と少し違うのですが、これって化学流産なのでしょうか?化学流産今までなったことないので症状もわからなく、思い違いかもしれませんが…
検査薬もしてないのでわからないし、たとえばもう明日とか(出血があって3日も経ってたら)検査薬してももうどちらにしても意味ないのでしょうか?
経験のある方教えてください!

コメント

かなま

こんにちは。
私も以前漢方を飲んでいたんですが、その時は出血量がかなり多かったです。
生理中も飲んでいたんですが、飲むのを止めた途端、出血量が収まったような気がしました。
化学流産は、検査薬を使わないと分かりませんが、生理が来ているので、その出血量では、受精卵も一緒に流れてしまっていると思います。
何度か、化学流産かな?という事がありましたが、すぐ生理になってしまったので、これでは、赤ちゃんはしがみ付いて居られないと思ったくらいです。
そんな私も妊娠して、今に至ります。
きっとDAI☆さんの赤ちゃんも体調を整えて、お腹にやってきてくれますように。

DAI☆

ご回答ありがとうございます!
私は漢方は体に合って、漢方飲む前にひどかった生理痛もピタッとなくなりました。出血量も増えるということはなかったです。
それが今回、生理痛もひどくなったし、塊が出たので、化学流産はどんな症状なのかなと疑問に思って(^^;;
検査薬をして陽性を確認したけど、生理が来たって人にしか、それってわからないですね。あやまさんは、化学流産した前に検査薬はしなかったのですか?
なんか、化学流産だったとしたら、一応受精もして着床もしかけたということなので、一歩前進したかなと思えるので…

かなま

おはようございます。
私が化学流産かな?と思ったのは、検査薬を使って、蒸発線位薄い陽性反応があったからです。
その後の生理は、普段よりは生理痛が酷かったように思います。

DAI☆

そうなんですか、やはり気をつけてて、検査薬をしていないとわからなかったですね。
今回はもうどちらにしてもわからなくて仕方ないです(^^;;
でもあやまさんの、その後の生理がひどかったという経験を参考にさせてもらって、ちょっと自信にさせてもらいます(*^^*)
ありがとうございました☆
遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます!お体大事にされてください。