※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
お金・保険

扶養手当が変わらない理由やミスの対応について教えてください。

扶養手当について教えて下さい。
現在、私と3人の子供が旦那の扶養に入っています。何気なく今と昔の給料明細を見比べて気が付いたのですが子供が2人の時と3人目が産まれてからの扶養手当が変わっていません(>_<)
3人目からは手当がつかないという事もあるのでしょうか??それともミス??ミスの場合はさかのぼってもらえるんですかね?

質問ばかりですいませんがわかる方教えて下さい(>_<)

コメント

koro.❁

会社によって違うかと思います💦
2人目までの会社もあるかと((´д`))

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます😊
    会社によっても違うんですね(>_<)ちょっと給料増えるかな?と期待をしてしまいました。残念…

• 8月12日
すーい

1人しかつかないとこもあるのでその会社規定では?

• きんちゃん

きんちゃん

会社によっても違うんですね(>_<)知りませんでした。給料増えるかな?と期待をしてしまいました。残念です…T^T

• 8月12日
えっちゃん♡

会社によっても違うと思うので、旦那さんに確認してもらったほうがいいと思います‼
ちなみに家は一家族いくらと決まっているので、人数関係ないです😰

• きんちゃん

きんちゃん

会社によって違うとは知りませんでした(>_<)
    みなさんの返答を教えた上で旦那に聞いてきてと言ったら露骨に嫌な顔されました。聞いてないと言われると恥ずかしいから聞きたくないと…T^T私が電話して聞こうかなf^_^;
    人数関係ない会社もあるんですね(>_<)

• 8月12日
ららん

扶養手当は会社によって違いますよ😃
私の会社では二人目までしか出ないです。三人も育てるんだからむしろ増額してほしい…って思ってます笑

• きんちゃん

きんちゃん

会社によって違うとは知りませんでした(>_<)
    2人目まではすぐ増額されてたのでもしかすると2人目までなのかもしれませんねf^_^;
    給料増えるのかなと淡い期待をしてしまってましたT^T
    本当に子供の数だけ増額してほしいですね(>_<)

• 8月12日
ぷうたん

就業規則に書いてあるはずなので、旦那様に確認して頂ければ良いと思います😊ちなみに、給与の時効は2年ですが、遡って支給してくれる会社としてくれない会社があります。

• きんちゃん

きんちゃん

最近経営者が変わった為色々変更があったようでまだ書類にもなってないんですよ(>_<)
    一度旦那に確認してみるようにお願いしてみます^ ^

• 8月13日