※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
家族・旦那

義父は口数が少ないタイプですが義母の味方をすることはありません💨特に…

義母が本当にデリカシーも配慮もなくクソみたいな人なんですけど(言葉遣いが悪くてすみません😵)、それをよく分かっているから義姉、夫、義弟全員が私の味方をしてくれます。
義父は口数が少ないタイプですが義母の味方をすることはありません💨
特に義姉は本当に気が利いて頼もしい人で、義母にもバッサリ言ってくれるので、私にとっては神のような存在です😭

嫁の立場ではありがたいけど、自分の子供3人が全員嫁の味方をするのって義母の立場では悲しいですよね、、、笑

お腹の子は男の子ですが、絶対義母のような姑にならないようにしようと心に誓いました。
自分の子供とは子供が独立してからも良好な関係でいたいし、嫁にも嫌われたくないので、今自分がされて嫌だったことは将来自分はしないようにしないと💦

コメント

うみ

どんな義母さんなんですか?😱💔

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    最近のエピソードだと、青くなって芽が出たじゃがいもをダンボール二箱分送りつけてくるような義母です😥

• 8月12日
  • うみ

うみ

うわ!それめちゃめちゃ迷惑☠️
    悪気あってですか?それともなくて?

• 8月13日
el

うちもデリカシーもクソもない義母です(笑)(笑)
味方たくさんいて、羨ましい!!

• るちぇ

るちぇ

同じですね😭お互い苦労してますね😭
    味方がいなかったら絶対やっていけません!!!

• 8月12日
Y♡Hママ

わかります!

今まさに実家にきてますが、ふと旦那に「私は息子に何でも出来る子になってほしい、自分の飲むものを自分で持ってくる、片付けもする、自分で起きるようにする」とか。当たり前なんですが★
これら全て義母は甘やかしで育ててる人なんで(^^;)だって母親が「何飲む?持ってくるよ」って言ってから「アレ飲む」って座ったまま、ご飯とかだされるの待つって、私には考えられない(-ω-)
将来、息子のお嫁さんが苦労しないように、せめて身の回りの事は自分でできないと!
まぁ、育児はそんな思い通りにいかないのが現実ですよね(T_T)

• るちぇ

るちぇ

回答するところ間違えた感じですかね?多分内容的に私も回答した質問かなぁと思います😁
    私もお腹の子は男の子ですが、お嫁さんを苦労させないように、何よりどこに言っても息子自身が恥をかかないようにマナーを教えていきたいなって思ってます!😊

• 8月13日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

あっ!
    スミマセン(^^;)間違えたかもです(T_T)

でも賛同してくださり、ありがとうございました(´˘`*)

• 8月13日
こうのとり

私は誰も味方になってくれないので羨ましいです✨

• るちぇ

るちぇ

味方がいないとつらすぎますよね😵

• 8月14日
めいちゃん

ウチの母も結構悪気のないクソぎみなんですが(笑)、義家族が全員鋼の絆でガッシリよりもいいと思いますよ!
家族といえど、個人ですし、いろいろな人がいるという事も社会勉強かと!