※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
妊娠・出産

妊娠8週目で初診。前回の流産が心配。初診待ちの方とお話したい。

妊娠したばかりです。初診は24日になりました。
排卵は遅れましたが、最終生理から数えると8週0日での初診となります。
最初の妊娠は流産だったので、初診まで出血もなく、無事に成長してくれるかドキドキです。
お盆も挟んでいますし、同じように初診待ちの方、お話しませんか?

コメント

おーちゃん

こんばんは。
私も妊娠したばかりで初診は18日に行こうかなと思ってます。
私は初めての妊娠ですが、流産の確率が高い時期と知って戦々恐々としながら初診の日を待ってます(><)

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    ほんと、毎日毎回トイレで出血していないかドキドキしてます。
    便意すらも「腹痛?!」と少し焦ります。(笑)
    早く無事初診の日が来てほしいですよね!

• 8月12日
  • おーちゃん

おーちゃん

出血確認もハラハラしますが、朝の基礎体温もハラハラしてしまいます(笑)
    私は生理予定日の数日前からつわりのような症状が出てたので、妊娠判明した後は、つわりの症状が出てないと逆に不安になったりしてしまいます(><)
    ほんとに早く日が経ってほしいです!

• 8月12日
  • まるころん

まるころん

私は基礎体温を測ってないので、その分ハラハラの回数は少ないかもしれませんね。
    私はつわりがあんまり無いのと、こんな初期からはなんの自覚もないので、余計に妊娠の確認ができません。
    第一段階は子宮外妊娠ではないこと、第二段階は心拍確認、早くクリアしたいですね!

• 8月12日
  • おーちゃん

おーちゃん

基礎体温はもう測らなくてもいいかなーと思いつつ、なんとなく測っちゃいます(><)
    そっか、つわりとか妊娠の症状みたいなのがない人にとっては検査薬の陽性だけが妊娠の証なんですね(><)
    うーん。それはそれでドキドキしちゃいますね(><)早く確定してもらいたいですね!
    お盆明けまで長いなー

• 8月13日
三児のママ

あたしも病院がお盆休みで
次の検診が17日なので不安です😭
前回流産してるのでさらに、、

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    一度流産すると怖いですよね。
    早く心拍確認したいです!

• 8月12日
  • 三児のママ

三児のママ

少しの体調の変化でも不安に
    なりますよね😩
    あたし前回検診言った時早すぎて
    胎嚢見えなかったので次の検診
    で胎嚢確認したいです、、

• 8月12日
  • まるころん

まるころん

早すぎて何も見えないと、それはそれでまた不安が増しちゃいますよね。どっちにしろ不安なんですけど・・。
    一度で安心したいから我慢したいけど、早く初診して安心したいし、葛藤しますよね。

• 8月12日