※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ💗
子育て・グッズ

先程寝返りで後頭部を打ち、膨れた大泉門が心配です。熱はないが、お風呂入れる際に泣いていました。大丈夫でしょうか?

先程寝返りうったときに板張りで後頭部打ってしまって大泣きしてました💧その後にお風呂入れたんですけど、大泉門の所がいつもより膨れてるかな?と思うんですけど大丈夫ですかね?(>︿<。)熱はないです!風呂入れる時はグズグズで泣いてました(>︿<。)

コメント

❥

様子見で見てみましょう(⌒-⌒; )

もか

大丈夫ですか?!
もし気になるようでしたら、#8000にかけると看護師さんや医師の方が電話で対応して下さいます😃✨✨
かけてみてはどうですか?!
頭だとさらに心配ですよね😭

amk :)

うちも先日、ハイローから落ちてしまって、顔面から床に…
怖くて病院に連れていきましたが、あたまの凹んでるところ?が膨れてきたら、出血してる可能性があるから、また見せにきてね。と言われ、お風呂にはつけずシャワーだけね!暖まると血流よくなっちゃうから。と言われました。
あとは、反応がないとかいつもと違う様子だったら、病院きてって言われましたよ!!

ジョージ🐵

息子がベットから落ちた時に受診したら大泉門のところを入念にチェックしていました。救急相談してみても良いと思いますよ!
また、その時に1メートル以内の高さから寝返りで落ちる程度の衝撃はほぼ大丈夫だよ、と説明ありましたが、大泉門のところの膨らみ?が本当にあるなら少し心配かなと思います!

はるかい

大泉門が腫れてたらたぶん泡ふいたり白目向いたり脳に障害が起こるくらいの大問題じゃないですかね??本人の力で寝返りや寝返りがえりで高い所から床に落ちたりなら心配ですし、様子見た方が良いですよ。お風呂の後に嘔吐したりしてなければ様子見でも大丈夫だと思います
((*^^*)