※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

4ヶ月の男の子のおむつについて、パンパースを使っている方への質問です。背中漏れやもも周りからの漏れに悩んでいます。M、Lサイズを使い続けていいでしょうか?

あと1週間で4ヶ月になる男の子を育てています。おむつのことなんですが…パンパース使ってる方いますか?

最初にお祝いで3パック貰って問題なく使ってて、何となくポイントも貯めててそのまま続けて使っていて、立ち上がるまではパンツタイプは履かせにくいと友人に聞いて、まとめ買いでテープのMとLを一箱づつ買ってしまったのですが、ここ2、3日背中漏れがあってまとめ買い後悔してます…なんだか成長と共にウンチをまとめてできるようになったようで、少し気を抜くと漏れるか漏れる寸前って感じです。

パンパース使ってるママさん背中漏れやもも周りからの漏れどうですか?M、Lが終わるまでこのまま使っていけますでしょうか?

コメント

ahyl❤︎

うちの子もパンパースは背中漏れでダメでした😂
産院がパンパースだったので退院後もしばらくは使っていたのですが、いつ頃だったか忘れてしまいましたが数ヶ月後に背中漏れが頻発したため他のに変えました😭

• saku

saku

コメントありがとうございます☆やっぱり背中漏れあるんですね(>_<)どこのオムツだと背中漏れしなかったですか?

• 8月13日
♡ゆうちゃん♡

小さい頃はムーニーしか使ってなかったので、回答にはならないかもですが…

寝返りをするようになってからはパンツタイプの方が使いやすくなってきてました!
まだ慣れない頃はテープと両方使ってましたが、6ヶ月とか7ヶ月ごろにはほとんどテープは使わずパンツばかりでした!

パンツのほうが漏れも少なくていいですよ!

• saku

saku

パンツの方が背中漏れもしないんですね💦ムーニー試してみます♪コメントありがとうございました(^^)

• 8月13日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月13日
まるこ

個人的にパンパースはよく漏れるという印象です😓😓
うちは4ヵ月くらいからムーニーのパンツです!

• saku

saku

やっぱりそうなんですね💦ムーニー試してみます☆コメントありがとうございました!

• 8月13日
ちい

うちも背中漏れしましたが、どこ使っても同じだと思ってました。4ヶ月だとまだうんちもゆるゆるですしね。
あとうちの子は太もも周りがふとく、パンパースが他社より太ももの空きが広かったので、今でもずっとパンパース派です。
普通のお子さんだと、太もも周りのスリムなムーニーとかのほうがいいかもしれません。ゆるうんちポケットも便利でした!

• saku

saku

うちも太もも周り太いんです💦ムーニーは細めなんですね(>_<)ゆるうんちポケット魅力的ですが💦困りました…ムーニーでも大きめのを買えば入りますかね…(^-^;コメントありがとうございました。

• 8月13日
ぷー

私もそれありました!!!
だから、ちょっぴり高くてもいろんなオムツ使ってみて自分の子供に何が合うかを使ってみてからじゃないと分からないですよね😅

私の場合は3つくらい使ってやっとエリエールのgoonが一番足回り、お腹が一番フィットしてたのでずっと変わらずSの時から使ってます!ちなみに今はMサイズでオムツはホームセンターが一番安いです!!

• saku

saku

グーンは太もも周り大きめですか?お子さんは大きめですか?うちの子は体重は成長曲線真ん中ですが太もも周り太いみたいで💦Mサイズ買えば小さいってことはないですかね~?💦違うところのを買って余計使いづらいと困るなぁと買うの躊躇しちゃって(>_<)

• 8月13日
  • ぷー

ぷー

うちの子供は曲線は上の方です☀
    太ももは普通ですかね💦大きいとかもないですが、細いっていうのもありません!
    Mサイズは基本6~11㌔なのでハイハイするくらいまで基本は使えると思いますよ!
    良かったら使ってみては?
    私はグーンをお勧めします🎵

• 8月14日
  • saku

saku

ありがとうございます♪グーン1つ買ってみます(^^)

• 8月14日
宮月

ずっとパンパース使ってます。生後3ヶ月でMやLは大きいのでは?と思います。上の子が2歳1ヶ月ですが、2歳までパンパースのLでした。パンツですが。背中漏れも1度もしたことありません…。サイズの問題かな?と思いました、、、

• saku

saku

サイズは合ってると思います。今Mを使っていて、S使ったとき一瞬でサイズアップしてしまったので心配があってまとめ買いではLを一緒に買いました(^-^;

完母でゆるゆるうんちで、以前はオムツ開けるとちょこちょこうんちしてたのがまとめてできるようになったので、したタイミングでそばにいなかったりうっかりすると背中漏れ…って感じです💦コメントありがとうございました☆

• 8月13日