※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
ココロ・悩み

友人の結婚式で懐かしい思い出が蘇り、孤独を感じる25歳女性。周りの友人が結婚している中、置いていかれたような気持ち。どうしたらいいでしょうか?

この間高校時代の友人の結婚式、披露宴に私一人で参列しました。昔の仲間に久しぶりに会って話したり写真撮ったり楽しかったけど、その日以来すごく寂しいというかあの頃にはもう戻れないんだーとかポッカリ穴が空いたような気がして気がつくとそんなことばかり考えてしまいます。今25歳で周りは結婚してる子はあまりいなく余計自分だけ置いていかれたような気分にもなります。。どうしたらいいですか?

コメント

こなん

私も25歳ですよ!
周りは遊んでる人と結婚してる人とではんはんですよ(^_^)

気にしたらダメですよ!😭

あまじ

私も子育て中になんだか急に世の中から隔離というか、世間離れしてしまった気になりました。

世の中と何か関わりが持ちたくて、オークションを始めました。

気晴らしにになったので、

ころひんちょさんも何か新しい事楽しい事を始めてみる切っ掛けにしてみてはいかがですか??(*^^*)

mamam

まだ結婚してない子たちからしたら、結婚して子どももいるころりんちょさんが、キラキラして見えてるかもです😊✨
人間って、自分にない物を欲しがってしまうから仕方ないです!
まだ楽しそうに遊んでいる子たちもずっと楽しいことばかりではないですし、
家庭があることで経験できる楽しさ、幸せは、その子達にはまだ経験できません★
お互い様ですよ〜😊

♡りんご♡

その気持ち分かる気がします。
母の自分で家庭の事をいつも考えながら日々過ごしてきていると、ふと外の空気を味わった時に自分と周りのギャップに気づいて、その時の気持ちとか急に思い出したりして切ないというか、キラキラしたものに感じて(^_^) 特に独身の生活を楽しんでいる子がとても輝いて見えたりして(^_^)

でも、それはころりんちょさんが、今までずっと家事に子育てに必死に向きあって頑張って来たからこそ思える気持ちかもしれませんよ♡
時々そうやって外の世界を感じられる自分の楽しみの時間を作らせてもらって楽しんで、また元気になって頑張る✨というのも大切かもしれないですね(^_^)

yp21

私もよく思います、、、
けど、結婚してるしてない妊娠してるしてない子育てしてるしてないって女性にとって、考え方や、生き方は違ってくるなーて思います。
私らしく生きてけば、楽しいですよ🤗💓

東京二児ママ

私も上の子の時そんな時期ありましたが、自分の子供が手を離れた時に皆んな必死に育児するんだろうなーって思うようにしてたら何か変な余裕が出来、気にしなくなりましたw
今は上の子が手を離れ下の子が出来たので上の子と違った気持ちで育児が出来て楽しいです!
その時その時で楽しみが出来るので気にしなくて大丈夫ですよ〜🤗